« 2014年7月 | メイン | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

アウディ 革シートリペア

お世話様です

コオロギが鳴らしてます    ハネをこすり、、、

秋ですな~

サンマも脂がのり、、、、       食べごろ、、、、

ひとり 一匹は ちと多い、、、

アウディ RS6 左ハン

ネットで見たが V8ツインターボ 450とか580馬力とか、、、

なんか すげーなと思いましたsign03

Img_1226

派手さはないが 力強い、、、

タイヤも ふっとい、、、

車高が低いですね~       ズリズリ気をつけないとdanger  余計なお世話ですね

このお車の 革シート

Img_1227

座面サイドのシワ       よく見えないですね

あと 背もたれサイドのシワ

Img_1228

こちらを 目立たなくします

よく擦れるとこなんで、、、

心配ですが、、、

出来るだけ 密着するよう心がけ、、、

気長く 塗装

完成

Img_1229

Img_1230

この 何気にはいっている  黒いライン、、、、、

よけました、、、     (大変sweat01

小倉南区

トータルリペアQUE

ホームページは コチラ

2014年9月26日 (金)

レクサス ホイールリペア

お世話様で~す

夏前に、、、       購入した、、、

クールボディーソープ    と    クールシャンプー

だいぶ 底が見えてきました

風呂上り       デタン  さむいsign03

やはり  家族のみんなは 使わないので

ひと夏では 無理で、、、

どうしても 秋にさしかかる

たしか、、、、、    去年も、、、    だったな~

サミ~~~~~~~ snow

いつも こんなどうでもいい話題、、、

ただの つ・ぶ・や・き、、、、、  でやんす、、、、、      失敬sign03

さて 今回は レクサス GS250

じゃ~~~~~ん

Img_1210

いや~~~ん

カッキ~~~ !!!

いつかは レクサス        うんうんsign03

このお車   社外アルミホイール   レイズ製

Img_1211

空気圧センサーがないといけないようで  けっこうなプライス とか、、、

損傷は リムが ガリっ と

Img_1212

タイヤまで、、、

このホイールは 外周リムだけ ポリッシュ加工が 施されております

なんで

ぐるっと一周削ります

磨き上げて  最後にコーティング

完成

Img_1213

Img_1214



おしまい、、、

トータルリペアQUE

ホームページは こちらをクリック

2014年9月24日 (水)

エクストレイル ライト黄ばみとり

お疲れ様で~す

台風の影響で  雨でした

ヘッドライトの施工も 屋根のあるところで やらせてもらった

本日施工   新鮮ほやほやばいnew、、、、、、、、   どうでもいっか

お車は エクストレイル

Img_1231

公道を走行中  この型は このように黄ばんでるのが多い

もう 気になって 気になって仕方ありませんeye

もうひとつ 気になるのが、、、    ある

サイドの スモールのとこ、、、、、      綺麗なのだ~

なぜ、ナゼ何故NAZE、、、、、?????????

クエスチョン画像

Img_1232

Img_1233

ね~   横は綺麗っしょsign03
みんな こんな感じっす

サイドと同じ材質であれば   こうならないんじゃない?

ん~~~  でもそうなると   磨きのオファーがないわけで、、、

黄ばんでるから  呼ばれている わけで、、、

ラッキー! じゃん           うんうん

よろこんで!

皿倉山のような 上のモッコリが 手作業になりますが、、、

終わりました

こちら

Img_1234

Img_1235

Img_1236

しか~しっ!

分からないと思いますが  

サイドほど、、、        綺麗になってませんweep

ちきしょ~~~っ

中古車販売店さんからは

ここまで 綺麗になるとは 思わんかった  と言っていただけました

うれしいあまりでやんす

以上

トータルリペアQUE

ホームページは コチラ

2014年9月23日 (火)

シルバー  ホイールリペア

お世話様で~す

中国/上海 どしゃ降り!      だったみたいsign03

台風くん     どんなルート 通ってるねんtyphoon

あかんよ 九州の上(玄界灘)通っちゃ~

北九州も 大雨の気配が、、、

また キャベツ 高くなるんじゃね~

300円もしたら 買わないって いってるよ

誰が、、、

誰かが ?

明日の午後は よこいやな~

さて  ガリガリホイールリペアの巻

14インチ シルバー塗装

Img_1204

OH スポークに パテ   入れちゃってるし~

リムは 全周   ガリ・・・・・・・・・・・sign03

おもりも 表についちょる

Img_1206

タイヤは この後 外すことに、、、、、おもりも、、、        決定!

バーシ バシ 削りましたよ

リムが立っとるけん 削りやすいhappy01

こんな仕上がりでやんす

Img_1208

Img_1209



小っちゃいホイールは お値打ち価格で対応しますよ

こんなに ガリっていても、、、、、   やりますsign03

トータルリペアQUE   でした

ホームページは こちら

2014年9月21日 (日)

ビートル ハンドルリペア

お疲れ様で~す

北九州地区 吹奏楽(音楽会)があり

応援に行きました

happy01  県大会に選考されました

娘が T高校なのだ~   おめでとうsign03

実は 応援は出来ず 黙って見てるだけ (し~~~ん)

県は久留米のようで いけましぇ~ん

覚えているかい?

あなたが小さい頃

クワガタ捕獲に、、、    朝早く、、、    行ったのを、、、 久留米らへん

のこぎりクワガタ いっぱい捕ったよね

気持ち悪いって 言ったのを、、、

飼育を楽しんだのは 父だけ、、、

息子まで クワガタには見向きもしない、、、

マジで、、、crying

時代は変わった、、、

トホホ

ジャ~~~ン

Img_1220

話は 変わりますが     カブトムシ、、、???

またの名を  ビートル  なのだ~

H19年車です

ハンドルの色が、、、、、    剥がれてる、、、

Img_1221

廻りじゃなく    シルバーんとこが

Img_1222

3本ともでやんす

塗ります

持参のシルバーが    ちと違う      けど

若干  白を織り交ぜながら、、、

ぜんぶ塗るから いいったい!

よいのか?

いんじゃない

Img_1224

Img_1225

裏側は塗れませんが、、、

OK  いただきました

毎度です、、、      いつも、、、    ありがとうございます

また お手伝いできることが、、、     ありましたら、、、

お役に立てることが ありますように、、、

トータルリペアQUE

ホームページは ここをクリック

2014年9月18日 (木)

プリウス ホイールリペア

お疲れ様で~す

ソフトバンク ガンバ!     もうちょい

ヤフードーム行こうかな~      無理だな~

ソレイユホールに 華原のともちゃん 来るんだよな~

もう来たのかな~

狭いホールなんで ちかっぱい近くで見れるばい

OH リペアな毎日 ?

あっ   下関の方 リペア依頼 大歓迎ですよ

30分で 行けるのだ

10月中旬より 関門トンネルが閉鎖になるって

にっ  二か月もかよ~~~

でも大丈夫

橋が 門司~下関   同じ通行料 だって

今回は ホイールリペア

プリウス君   このテは 何回もやってます

いつも 同じようなキズ (リムのみ 浅く 長い)  シルバー塗装

Img_1094

傷  よく見えませんね~

アップ いきま~~~す

Img_1095

気なる方は 気になってしょうがないのです

リペア   お任せください

Img_1096_2

ルバーは   ムズイ ハイパー塗装に比べ 仕上がりは

よいっ!    うんうん

北九州市

トータルリペアQUE

ホームページは ここクリック

 

2014年9月16日 (火)

軽トラ 焦げ穴リペア

お疲れ様で~す

ちと暑いですが 秋ですな~

良い天気が続き、、、   中学校の運動会も晴天で、、、  よかっconfident

次は 正月     テカッ   、、、???

ニュースで おせちの宣伝 見たぞ!    早いバイ、、、、まだ

まずは メリークリスマス

これも早かっ

リペアに、、、、、、、いっちゃいます、、、、、、、記述を、、、、、

焦げ穴リペアが   ポッカリ

Img_1091

デッ   でかいsign03       どうしてここに?

やりにくい場所、、、 まさに   デンジャ~ ゾ~~~ン!

てなことで  シートを外していただき 施工

実は そのまま無理くりやったのですが、、、

場所が悪く   いまいち、、、、、  だったのだ~

完成画像

Img_1093

OH イッツ ニュー  ???

以上

トータルリペアQUE

QUEのHPは コチラ

2014年9月12日 (金)

ジューク ホイールリペア

お疲れ様です

今回は ポリッシュホイール

個人様より依頼いただきましたが、、、

新車購入から 1年たっていないとのことで、、、

ショッキングな、、、、、、  出来事

もっと大変なお客様は 

ホイールを変えて 1週間くらいの方も おられますよ!!!

リペアする方も ほぼ新品を   ガリガリガリッ 

て削るのも 複雑なんです

新品のようには ならないですが   元通りにしたい、、、

ガンバルンバsign03

ジュークのホイールはこんなんです

Img_1085

デザインが、、、    凝ってる

ポリッシュ加工面が 外周と  スポークに チョロ

高いバイ、、、、、、 たぶん、、、

傷は 外周の 五分の二くらいかな

Img_1086

リムが細いので  違和感は出ません   (見る方によります)

外周全部は 削らず   キズんとこだけ、、、、、今回は

こんな出来

Img_1087

アッ! 失敬   これも傷でした

仕上がりは 

Img_1088

イッツ  ビュ~ティフルsign01

ハンド テクニック???

トータルリペアQUE  でした

ホームページはこちらをクリック

ポチッ としたって~~~

2014年9月10日 (水)

クラウン ダッシュボードリペア

お世話様で~す

どえりゃ~ 涼しいですな~   (夜は)

いつかはクラウン  うんうん

Img_1189_2

いいですな    クロ

このお車 ダッシュボードをリペアします

Img_1187_2

Img_1186_3

剥がれが2箇所

欠損を埋めて修復     慎重に下地整形

塗装に入ります

マスキング

Img_1188_2

ド派手?   やりすぎ?      撮影用?

調色し 艶を合わせながら塗装で~す

完成!

Img_1190_2

Img_1191_2

よかですバイsign02

以上

トータルリペアQUE

QUEのHPは コチラをクリック

見たって~~~

2014年9月 8日 (月)

レクサス 内装リペア

お世話様で~す

この鳴き声   鈴虫、コオロギ?  心地よいです   セミよりか  てかぁっ  

涼しくなり みなぎる、、、、、、、、やる気 、、、、、、、、マンマンshadow

中秋の名月             Hooooooooo~~~

内装 いっぱいやりました   LS460

ハンドルと~  シートと~  シフトノブと~   コンソールのふたっ

このハンドルが~

Img_1150

よくなる~

Img_1159

このシートが~

座面とサイドサポートの シワとり

Img_1154

Img_1155

Img_1160

Img_1161

OH GOOD!

助手席にも穴が~

ある~~~

Img_1156

パンチングだ~~~sign03

あふた~

Img_1163

びみょーーーー

次は~

ピンボケ シフトのぶ

Img_1152

なんで むこうが綺麗に写ってんの?

老眼か?

リペア完了

Img_1165

最後に フタ?

Img_1153

ちょっと擦れて 白っぽく、、、

最後の完成画像は フィルムが底をつき ありません?

北九州から

トータルリペアQUE 

ホームページはこちらをクリック

2014年9月 5日 (金)

BMW523ⅰ 内装リペア

お疲れ様で~す

ころちゃん様 コメントありがとうございます

ブログ 見ていただいてるのですねhappy01

一年で 最も過酷な(個人的に) 夏を乗り越え 

やっと 生きた心地を感じてる 今日このごろ

そろそろ エンジンもかかってきました

少しずつ更新をしていきます、、、怠けず、、、up

今回は BMW

Img_1129

このお車 内装は本革です

本革ならではの 色落ちが見られます

まず 運転席ドア内貼り

Img_1130

ヒジのあたりが よく触るとこですね 少し黒っぽく、、、

近くで見ると

Img_1131

手をかけるのは ステッチラインより 上にしよっとflair

塗装して完了

Img_1136

Img_1137

OH ぐっ~

あと もう一か所

コンソールボックス フタにも擦れが

Img_1132

Img_1133

これも 同じように仕上げます

もちろん 色は同じなので 内貼りと同時進行してます

アフター画像

Img_1134

よかたいっ !

北九州市より

トータルリペアQUE でした

ホームページは こちら

 

2014年9月 3日 (水)

BBS ホイールリペア

お世話様です

久しぶりの ブログ更新で~す

ようやく 暑さのとうげは超えたよう 雨が多く 涼しかった???

ビッグニュースsign03

ホームページ完成!

見てください

リペアのお話です

BBSのホイールリペア   GTRに装着されてるようです

ハイパー塗装         20インチ  デカ!

外周リムに傷がありますが 浅い

だが範囲は 半周を超えてますね

Img_1174

ピンとが合ってないけど アップ画像

Img_1175

Img_1176

これ 大きいけど タイヤ外してありますので カルッ!

なんなく 塗装は一発でクリアsweat01

こんな仕上がり

Img_1180

Img_1181

Img_1182

グッジョ~~~ブ

北九州市 トータルリペアQUE

トータルリペアQUE公式サイト こちらから

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart