« 2014年9月 | メイン | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木)

レクサスis350ホイールリペア

お疲れ様で~す

今回は レクサスis ホイールリペア

ハイパー塗装やったけん!

Img_1311

Img_1312

すでに ホイール4本 外していただいております

現在 日本シリーズ  勝てばホークス日本一

大接戦sign03   0-0で8回裏  ホークスの攻撃

昨日は ラジオにて、、、

ホイルをコシコシ、、、   ホームラン    勝った~~~

中村選手が、、、、、、、    打った!

不調だっただけに、、、、、

感動sweat01

柳田選手が ノーアウトでヒット     行け~~~~~~

優勝バイ

ブログでの ホークスネタが 終わってしまうが

ていうあいだに バント成功

内川選手     なのむど~~~~

目が離せんちゃ       内川選手ヒット

ワンアウト 2,3塁

ホイルやりました

Img_1313

Img_1314

Img_1315

Img_1317

Img_1318

Img_1319

Img_1320

関門かいきょ~~~う

Img_1322



松田選手 たのむ~

カウント つーすりー   ドキドキheart02

球場は 大騒ぎsign03

打った~      さすが~

勝つかも、、、

これで ブログ終了します

野球中継見ます、、、

 

2014年10月26日 (日)

シート パイプラインリペア

お疲れ様で~す

フ~   勝ったhappy01

日本シリーズ 第2戦

2-1でホークスの勝利

ハラハラ ドキドキ ヒヤヒヤ・・・・・・・

すげ~ちゃ 

阪神の応援  ゴォ~~~~~って感じ

でも よかったよ~    一勝一敗でヤフオクドームへ、、、

今日は 武田投手の好投が光りましたshine

でっ  リペア

まず セルシオ

Img_1294

シートのパイプライン 表皮が はがれちょりますsign03

Img_1295

んっ  バリ太陽光で見にくい?

まぶしくて 目が ほっそ~くなる

Img_1296

これを ザッ リペア、、、

こんな 仕上がり

Img_1297

OH グッド!

続きまして コペン

Img_1302

こちらのシートも パイプがハゲハゲ、、、

サイドサポートも スレスレ、、、

Img_1303

上の方も、、、

Img_1304

コチラも  THE REPAIR!

この 茶色に赤みがあり 黄もあり、、、調色、、、

Img_1309

Img_1310

ぐっじょ~ぶ

かな?

ホームページはこちら


北九州・下関の カーリペア

お任せくださいsign03

2014年10月21日 (火)

クラウン ホイールリペア

お疲れ様で~す

ワレラ~ のワレラの~ ソフトバ~ンクホークス~note   パチパチパチhappy01

祝 CS勝利sign03

ハラハラですわsign03

ホイールを コシコシ    し~の  ラジオにear

最後 ホームランで同点に追いつかれる場面

フ~

目指せ 日本一   ホークスばんざ~~~い

リペアの物語に 話は変わる、、、

クラウンの ホイール、、、    最近よく削る、、、

Img_1263

前に シートパイプラインのリペア させていただいたお車

3本にガリ傷

Img_1281

Img_1282

OH~ ピントがむこうじゃん

センターキャップ付近も腐食

たいがい こうなっとる   うんうん

Img_1283

アライグマのように 洗う~

Img_1278

夜は クロっぽく見えるっちゃ ハイパーは、、、

途中 しょ~りゃくっ

Img_1287

最終クリア     完了!

Img_1288

いざ 納品!

Img_1289

このタイヤ  交換    するようです

溝もかなりあり、、、

中は 吸音スポンジが貼ってます

お客様には 新品タイヤ  とのことです、、、、、、

END      おやすみなさいsleepy

トータルリペアQUE HP

2014年10月17日 (金)

ティーダ 内装リペア

お世話様です

関門トンネルが通行止めになり、、、

橋で渡ります、、、  料金はトンネルと同じ 100円(軽)

Img_1292

ちょ~~~ 気持ちいい    がっ スピードは 80kmdash

バンバン抜かれます

いんです  安全運転、、、、、   うんうん、、、

景色もサイコ~ッup

Img_1293

danger わき見運転 厳禁

前みとるっ ちゅうにsign03

てなことで  下関地方 リペア おまかせくださいsign03

今回は ティーダ 内装のまき~

Img_1252

さて どこだ?

Img_1246

見ずらいっちゃね 写真は、、、  2箇所あるのだ~

運転席座面サイド         センターコンソールのフタ? ヒジ掛け?

Img_1247

Img_1248



もう バックリじゃ~~~~~ん

これは まずいっすよね~、、、

いややろな~

できるだけ、、、、、、  なるたけ、、、、  なるべく、、、、sweat01

分からんように いたしやす

同じ色だしな~

サクッ と

いかんけど、、、、、

アバウト 3時間くらいだったかなsign02

オッスsign03

Img_1250

Img_1249

Img_1251




行くぜっ      NEXTステージへ、、、、、、

トータルリペアQUE ホームページ

2014年10月13日 (月)

ガンメタ ホイールリペア

お疲れ様で~す

19号typhoon      ド スライス

たいして影響のなかった 北九州地方

フ~ て感じ

ガンメタホイールリペアの 巻

某中古車販売店様より 依頼いただきました

いつも 毎度ありがとうございます

Img_1279

スポーク全部に傷、、、、、、、  ぜっ・ ぜっ・ ぜんぶ~sign03

傷は ちょい深め、、、

あれを、、、、、

パテ、、、

パテを塗り込もうと ガリガリ  コシコシ、、、

おっとっと     記念撮影

こすってしまったが パシャッcamera

近くで パシャッ

Img_1280

モリモリ スポークと センター付近にもキズあるっちゃねsign01

ガンバルンバsign03

まわり以外は いっぱい塗っちゃいました

Img_1285

Img_1286

うまくぼかせたかな~、、、?????????????????

しか~しっ

納品後 お客様よりmobilephone    るるる~

ちょっと 色が違いすぎます~~~

(やっぱり)  引取りにうかがいま~すsign03

納品時には 他のホイールが見当たらず、、、

マジマジと並べると    ガ~~~~~ンdown

てなことで 一本色合わせの為 預かりました、、、、、

いざっ、、、、、、、、、、    リベンジ

し ・ し ・ し・ 師匠~~~    すると

シルバーと黒混ぜても ガンメタにならんバイ

ゴールドっぽくなるったい

それから あ~だの こ~だの 色のノウハウを ご指導いただきました

ししょ~のブログ ふなっしーぽちしてね

出来るだけ 色を合わせる、、、、、、、べく、、、、、、、、奮闘sweat01

Img_1291

ぜ~~~んぶ 塗っちゃいました

Img_1290

右が リペアしたの

左ホイールに ビニール袋をくくってますが

これには リペアで別に預かったセンターキャップが 2ケ入ってます

お客様には OKもらいました

無事 納期に間に合いました

北九州・下関を中心に ハッスル ハッスルsign03

トータルリペアQUE

ホームページは コチラ

2014年10月11日 (土)

レクサスLS460 シートリペア

お世話様で~

曲がれ~~~~~っ

ファ~~~~~!!!

いや~~~ん  バンカー

ではなく   台風君

右に曲がりなさいannoy

house家が 飛ぶ~っ

ホイールも飛ぶ~っ

やばい、、、、、   早いこと納品しなければ、、、

間に合うか・・・???

さて 話はガラッと変わって、、、

本革シートが いたんじょる

だからリペア依頼があるっちゃ

毎度ですhappy01

LS460

ひょ~、、、、、、、、、、、、、

カッキ~~~

Img_1269

キューちゃん~~~          チェックeye

ハイパー塗装ホイール    4本とも  キズありま~~~す

しかし今回は シート

Img_1270

擦れて 色はげしてます

大まかに シワも取ります

・    

助手席も 小キズが いっぱい   

リペアしましたが  助手席 画像ありませんcrying

エコですよ  フィルム節約???

完成

Img_1272

北九州・下関を中心にリペアしてます

関門トンネルが 今月15日より通行止めですよdanger

トータルリペアQUE

QUEの ホームページ

2014年10月 9日 (木)

クラウン ホイールリペア

お世話様です

本日は   いや  本日晴天なり、、、

暑かった~      ピーかんsun

ガリガリ君    食べたいっちゃ

移動中の車でも 窓全開がちょうどいいのですが

懐メロミュージックが聞こえない!      これは おうごと

なのでエアコン ON

さて いつものように、、、

強引に   リペアネタにもっていく、、、、、

クラウンのホイール

なんと ハイパー塗装

なんと 同業先輩    ちゅうか     ししょ~

からの、、、、

いただきもの

ハイ!    よろこんで!!!

Img_1274

2本リペアですが   画像では損傷 分かんね~ かな?

外周リム ほぼ全周 キズありなのだ~

中心部にも 点キズ  とか  若干の腐食あり

Img_1275

気になるところを、、、、、、、、、     コシコシ

削ったら  こんなんです

Img_1276

ムッチャ 多いじゃんdown

普通のシルバーだと  ノープロブレム  なのだが

ハイパーはね~

大変ですが   どうでもいいですよね~

それもそうだsign03

やっぱり 大変やったsign03

あっ  そおっ

完成

Img_1277


・  

あの~、、、、、、、、、、、、突然ですが、、、、、、

ここで 百戦錬磨 師匠のブログ、、、、、、     の紹介

見ませんか~

師匠のブログは ここをクリック

そこでひとつ、、、、、、、     お願い、、、、      があります

見てくださった方

下の方に  ふなっしーがいます

クリック してナッシー

ブログランキングが なんちゃら      で

日本一になるとか ならんとか、、、

リペアより 燃えてるというか、、、、、    なんというか、、、、

是非 クリックをsign03

トータルリペアQUE  のホームページは

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

見たって~  QUE HP

 

2014年10月 6日 (月)

クラウンシート パイプラインリペア

お疲れ様で~す

いつかはクラウンsign01    うんうん

人気ですね~       このお車

Img_1263

やはり中古車でも 損傷があると気になりますよね

Img_1264

ハイパー塗装ホイール

4本のうち3本  後日リペアで預かりますhappy01

毎度ありがとうございます

今回は シートリペアやったんで、、、

この駐車場で  パパッ と仕上げますよ~

パイプラインが切れてます

Img_1265

3箇所あるけど  見えます?

アップ

Img_1266

ジョイントします!


接着強度があり 柔軟性もある

スーパー ㊙ 剤 A、、、

これであればだいじょうVsign03

下地ができ スプレーガン塗装で終了

Img_1267

ハイパー塗装のホイールは また後日アップしよっと

画像撮り忘れなければsweat01

シルバー塗装も やらせて~~~weep

北九州、下関のホイールリペアはおまかせください

トータルリペアQUE

ホームページは コチラ

2014年10月 3日 (金)

プリウスG‘s ホイールリペア

お世話様で~す

北九州、下関のカーリペアは  QUE(キュー)  ですよsign01   うんうん

happy01   ソフトバンクホークスup

待ってました!

新聞社も 百貨店 その他もろもろ  そしてファン

その時を、、、

ま~ クライマックスがあるんで、、、

過去には リーグ優勝しながら、、、

調子に乗った相手にやられた     苦い記憶が、、、

何とか 日本シリーズで ジャイアンツ、、、かな?

倒してくださいsign03

リペアな話

プリウス G‘sのホイールリペア

キタ~~~~~ッ          2列リム

個人様より依頼ありました

お車 持ち込んでいただきました

ということで  ワイズガレージさんにて 預かり

Img_1253_2

ピットが慌ただしいので セカンドピット? にて

すべて 任せます、、、、、、、、   プロに

えらいこっちゃsign01    なんかあったら

幸運をよぶ ラッキーナンバー   ですがsecret

こちらが 2本のうちの 1本 (傷の深い方をチョイス)

Img_1254

上の方が ガリってます

ダブルリムの間が 黒いメタリック、、、、、、、、赤もある

が 赤のリペアは まだやってない、、、

アップ

Img_1255

ひょ~~~~      超気持ちいいsign03  by キタジマ

ではなく   で・・    デタン深いsweat01

ポリッシュなので 削ります、、、、、、、、、まじで

ダブルリム パテもり整形は    酷!  イコール価格高騰

りーーーーーーーーずなぶる     な価格にて

なので 削ります

お客様に仕上がり説明

削りで いきます

傷が深いですが キズの深さまで削り込みます、、、

しかっし、、、、、、、、 できるだけ 違和感のないように仕上げます

(僕を信じて、、、)

了解いただいたので     リペアするので R(アール)

内側リムも ちきっと傷が、、、sweat01

外側は深く削らないと、、、

全神経を 集中、、、、、、、、グラインダーの先っぽに

なんとか イメージ通りに仕上がりました

Img_1256

傷との格闘で 谷間も傷つけてしまいますので 塗装もやってます

Img_1258

お客様には満足していただきました

装着して確認していただいたのですが 分かりませんでしたよ

でも 外周をなでて   あ~ ここ     てな感じでした

無くなってますもんね  リムが

以上

トータルリペアQUE

ホームページは こちら




2014年10月 1日 (水)

ヘッドライト磨き

お世話様で~す

ゴッソリ 剥がします、、、       何をsign02

曇ったヘッドライトの 表皮を、、、     ガッツリ!

N の Aマイカーセンター様

いつもありがとうございます

納車前に お声がかかります(くすんでるものは)

磨いて~~~            らじゃ~up

今回は 2台

まずは パッソ

ビフォー&アフターで見てちょsign03

Img_1237

アフター

Img_1240

次は 上から

ビフォー

Img_1238

アフター

Img_1239

完成全体

Img_1241

ま~  ボディーは綺麗な訳だし、、、

ライト磨けば 高年式を感じさせませんよ

今までは どうしてもと言うお客様には 交換対応されてたようです

リペアは   リーズナブルな価格ですので、、、

次の お車は  bB  (ビービー)

こちらも 10歳の誕生日をむかえるくらいでしょうかbirthday

まだまだ現役で いけちゃいますsign03

5歳は若返る???       かなsign02

またまた ビフォー&アフター

ビフォー

Img_1243

アフター

Img_1245

ひょ~~~~~     やるね~

全体

ビフォー

Img_1242

アフター

Img_1244_2



北九州市、下関市を中心に ハッスルsign02 してます

トータルリペアQUE

ホームページは こちら


      

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart