« 2014年10月 | メイン | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月29日 (土)

アテンザ ヘッドライト磨き

お疲れ様で~す

明日で11月もおわり

来週から寒くなるようだが   今日は、、、

あじかった~~~

明日は築城の 航空祭sign01    昔行ったな~

渋滞必至sign03    近ずかんじょこ

12月13日で 関門海峡ともお別れsweat02 

でもトンネルの方がいいな

だって バンバン抜かされるもん

ここんとこ連チャンやな 下関     明日もか~

100回券もすぐ なくなるわな~

また買わなければ、、、

下関にも しょっちゅう行ってますので、、、

遊びに行ってるわけではありませんので、、、

カーリペア依頼 お待ちしております

さて 今回はヘッドライト磨き

アドレナリンが出る、、、

今回も バリバリ綺麗にするバイsign03

Img_1437

いつも ご依頼ありがとうございます

これくらい カピカピの方が たっせいかん  あり~の

Img_1438

チョ~  気持ちいい      by キタジマ

アテンザ様    お元気で~

Img_1439

北九州、下関のカーリペア専門店

トータルリペアQUE  ⇐ クリックしてみないsign02

2014年11月27日 (木)

ハイパー塗装ホイール 全塗り

お疲れ様で~す

小雨まじりの中、、、

同業先輩 (師匠)  のとこ 最寄りでリペアのお仕事が、、、

近くまで来たので 寄ってみましょう、、、

さて おられるか分からないが 温かい缶コーヒーでも、、、

コンビニで買い物中 TELがあり リペア依頼の電話かと思いきや、、、

なんと師匠

ひとんかた じんちで なんしよったい

ひとんかた なわばりで 荒稼ぎしようのや ねかろうの~  

するわけないじゃないですか、、、

師匠の仕事 

邪魔になることだけはしません

てなことで 戦略会議? 技術向上会議?

師匠 仕事がたまってるにも関わらず 長時間におよぶ ご指導

ありがとうございます

それでは リペアネタ

ホイール 4本 フレッシュnote  フレッシュnote  フレ~ッシュnote  夏の扉を・・・・

冬だしsign03

Img_1419

ハイパー塗装だ~

何も問題なさそ~ だが、、、

腐食がすすんでいます

Img_1420


お客様より 中古ホイールを ネットで購入したが ここまでとは、、、

ということで

画像では たいしたことないように 見えるっちゃねsign01

腐食を おっぱらうと

こんな~

Img_1421

これは 大仕事になるバイ、、、

もう 部分リペアにはならず 全塗りだす、、、

他にも小キズ 多数あったため 下地も全部

Img_1422

お肌の状態を整え 下塗りだが、、、 んっsign02

カメラに画像が入ってない、、、、、

撮ってね~じゃんdown

ということで ございまして 完了画像

Img_1431

Img_1432

※腐食は 再発するリスクがあり ご了解のうえ 施工しております

北九州・下関 ホイールリペアおまかせください

トータルリペアQUE ホームページ

師匠のブログ

2014年11月25日 (火)

バスのシートリペア

お疲れ様で~す

だいぶ 風邪もよくなりかけ、、、

でも だるいっちゃ からだが、、、shadow

心がへこむ、、、

風邪をひかないのが いちばん、、、

かなりよくなったので リペア 頑張りますsign03

今回は めったにやらない バスbus

施工道具を 社内に持ち込み、、、   四苦八苦

シートリペアですが かなり生地がいたんでおります

バックリ割れたところを 修復です

・ 

傷が大きい為 バちっとはいきません

耐久性も? ですが 座面ではない為 トライです

リペア箇所は全部で 5箇所

糸で縫いますので、、、

5回 糸を針に通さなければならないわけで、、、

ここが 手こずる、、、sweat01      (そこでかsign02


ここからは ビフォー&アフター 画像ショー

ビフォー

Img_1402

アフター

Img_1411

ビフォー

Img_1403

アフター

Img_1410

ビフォー

Img_1404

アフター

Img_1409

ビフォー

Img_1405


Img_1408

Img_1406

Img_1407_2

北九州・下関でハッスルしてます

トータルリペアQUE HPはコチラ


2014年11月23日 (日)

BBS ハイパー塗装ホイールリペア

お疲れ様で~す

風邪をひいたのだ~

子供から感染したと思われる、、、

ま~ 気が ゆるゆるな証拠ですな、、、

気合い入れて 精進せねば、、、      ならぬsign03

さて   今回は BBSホイール ハイパー塗装

同業先輩からの 依頼でやんす、、、

感謝感激sign03

よろこんで を合言葉に 

またまた いただいちゃいましたhappy01

Aの仕上げでいきますよ、、、?

Img_1391

19インチ  たしか 高きゃ ホイールです

2本ですが ガリ傷のはげしいのんを パシャ

Img_1392

OH! こりゃすごい

なんとかせねば、、、

削って よそにでても恥ずかしくない仕上がりにsign02

途中段階 

Img_1393

ここまでくれば 三分の二くらいいったかな?

しかし・・・

通常とは違う 塗装が待っている、、、  ガンバルンバsign03

いまだに緊張する ハイパーの塗装

むずいっちゃsign03

完成でやんす

Img_1397

エグれてるタイヤが 激しさを物語る、、、

Img_1398

以上でした

トータルリペアQUE HP

2014年11月17日 (月)

クラウン ポリッシュホイールリペア

お疲れ様で~す

昨日、、、          日も沈み   帰宅途中

めっちゃ すれ違ったsign03

パトカー  消防車

両方 10台は見たぞ、、、

尋常じゃない台数、、、、、   えらいこっちゃ

火事じゃないばい   パトカーが多すぎる、、、、、

事故ちゃ  たぶん

今朝のニュース  北九州空港で小型機墜落とのことでした

乗っちょる人が 無事でよかったっす

続きまして

いつかはクラウン  ハイブリッド用ホイール

Img_1380

Img_1381

Img_1382

いつものように 

傷の深さまで   ゴリゴリ

磨きます

4本やったのだ~~~

Img_1396

あの傷が ここまで

Img_1394

Img_1395



免許証がゴールドの トータルリペアQUEでしたhappy01

ホームページは コチラ

2014年11月14日 (金)

アウディA4 ホイールリペア

お疲れ様で~す

さむ~なりまして、、、

風がなきゃ いんですが、、、

あるっちゃね これがweep

まだまだ寒くなるが 暑いより いっちゃ、、、

ガンバロー      オ~~~~!

さて  絶好調sign03    ホイールリペア

Img_1347

UFOが着陸した スクープ画像       じゃなく

このマーク アウディ

ナットがかくれるっちゃね、、、

しかし これを手に持ち 空に向ければ、、、

シュワッチ! ???

変身するわけ ないったい

20インチのホイール

Img_1328

損傷はというと

Img_1329

Img_1330

まじで ハイパー塗装

下地 純粋なブラック   またの名を クロ

ハイパーシルバーを いつものように塗ったが 合わず、、、

ホワイト またの名を シロ   (もういいったい)

混ぜ混ぜし 強引に合わせる

厳密に言うと、、、

100%は 合わないが、、、

うまく ぼかす    うんうんsign01

Img_1349

Img_1350

Img_1348



このホイールを納品したときに

コストコで ショッピングしたのだ~

北九州、下関でのホイールリペア  お任せくださいsign03

詳しくは QUEのHPへ飛んでください

2014年11月10日 (月)

16インチ ポリッシュホイールリペア

お疲れ様で~す

行ったぜ 久しぶり!

じゃ~~~ん

Img_1378

コストコ~

ちきっと遠いのですが コストコのすぐ近くで

ホイールの納品が、、、

1か月以上 ご無沙汰だった

そういえば 年会費更新のハガキ 来てたな~

次回に しよっとsign03

何を買ったかというと、、、

Img_1379

まずは new ポテチ  

右のミドレンジャ~

何が 「新」 かというと

オリーブオイル 100%で揚げてあるのだ~

試食したが 普通の塩味、、、

ま~ 健康によいっちゅうことで、、、

左が 亀田の柿の種 30袋入り

やっぱ かきんたねは 亀田っしょ~

梅しそ味だが これはどこでも 売っちょるやつ、、、

我が家では人気商品!   毎回かならず購入

まん中のパンは 大量に入ってるが もう6個食べているcoldsweats02

何気に おいしいsign03

半分は冷凍して チビチビいきます

まだ 画像に入れなかった 商品が、、、

デタンでかい チーズケーキ

前より 甘さ控えめになった?   て感じでした

それと トイレットペーパー

通常 60m巻きだが 100mあるらしい

さすが アメリカンsign03

あとは ハッシュドポテト 30枚入り

今回は これくらいにしときました

キュッと しぼってmoneybag

来月は 師走         更新行こっと

リペアした ドキュメントに移ります

ポリッシュホイール 16インチ

Img_1351

全体では分かりにくいですが 結構なガリ傷、、、

Img_1353

お客様と お打合せの上 削りでやっちゃいます

仕上がりは 分っちゃうな~

でも 満足していただけましたよhappy01

Img_1361

Img_1362

ほぼまわり 全部 削っちょります

お わ り

リペアネタ  すくなっsign03

QUEのHPは コチラ

2014年11月 5日 (水)

モケットシート 焦げリペア

お疲れ様で~す

2日連チャン      ブログ更新、、、      パチパチパチscissors

暇なのか~?     いや違う

最近 結構写真 撮りよるちゃ   パシャパシャcamera

心のゆとりかな?

やっぱ暇じゃん!

何を撮ったか      今の時期は紅葉   だが、、、

車の シートばっか   ですが、、、

ミラ イース         ちい~っすsign02

Img_1368

シートに焦げ穴が、、、

Img_1369

リペア後

Img_1370

ちい~っすsign02

お次は、、、

マークエックス

Img_1373

この時は 風が強く、、、      パラパラと雨も降り

詰め物のファイバー がよく飛び、、、

天気予報 はずれちょる、、、

しかし 天気には勝てない訳で、、、

気持ちだけは負けまいと、、、

がんばりましたsweat01

コチラのシート 運転席&助手席      計3箇所 焦げ

Img_1371_2

Img_1372

7回くらい くしゃみが出ましたが     完成

Img_1375

Img_1374

見る角度により シミっぽく見えたり   わからなかったり、、、

最後は レクサス

Img_1365

チラリ見える 助手席内貼りが         はで~~~っ

てなことで シートも 

Img_1363

レッドとブラック、、、     カッキ~~~sign03

えっ    焦げが分かんない?

接近戦?

Img_1364

ちっちぇ~

珍しく レッドのファイバーに 手を出すのであった  ふむふむ

赤系のファイバーを混ぜ 調色

情熱の赤の為、、、

興奮状態dash

エネルギッシュに完成、、、?

Img_1366

北九州・下関をメインにやりよります

トータルリペアQUE ホームページ

次回に続く、、、、、




2014年11月 4日 (火)

クラウン ホイールリペア

お疲れ様で~す

さむ~ なった

両サイド 

刈り上げすぎたのに      後悔down

我が家にも こたつ と 加湿器 登場

冬に備え、、、

スタッドレスタイヤ、、、

いらないか、、、

パッチは買ったし、、、

あとは、、、         温泉でもあれば、、、

別府まで アバウト 100㎞、、、、、

この冬は 行けるか???

はたまた 4本  ホイールリペア依頼 いただきました

いつかはクラウン、、、

ハイパー塗装ってやつ

Img_1323

前もあったな~  このて

以外に浅かった ガリ傷

Img_1324

リペア部は 極力小さな塗装範囲でおさめたい   んだんだsign03

シルバー塗装だと こんなシールはらんちゃけど

うっかり、、、、   ヒヤリハットを防ぐ為sign02

途中経過

Img_1325

もちろん 4本同時進行やっちょります

塗装もえらいこっちゃ!

ハイパー君    いつもありがとう

アドレナリンが でるわ~~~sweat01

塗装完了

Img_1326

OH グッドsign03

自称  塗装ブース

超 スーパー  換気扇   その名を  ハリケーン?

Img_1327

これは 塗装時に やっかいなやつ

ホコリをすべて、、、

吸い取れないが、、、

フラフラ 飛びよる虫は、、、

つかまえますhappy01

防げない ホコリは 防げない

自分からも出よるし ホコリ

裸で 塗装するか?、、、

めんどくせ~な

恐縮ですが 若干 ホコリは載ります

最大限の 努力はしちょりますが

立派な塗装ブース    用意できません、、、

てなことで  お車にホイールを 装着

Img_1332

クロじゃ~~~ん

THE END

トータルリペアQUE HPはこちら

2014年11月 1日 (土)

レガシィ ハンドルリペア

お世話様です

日本シリーズも ソフトバンクの優勝で幕をとじ

4-1だったが 接戦が多く ハラハラおもろかったな~

おめでとう という思いと

シーズンが終わったなという思い、、、

寒い冬に向かうわけで、、、

福岡の 祝セールには あまり影響しないのだ

何も買わないから、、、sweat02

でも 息子の誕生日で 宅配ピザが

クライマックスシリーズ優勝で半額だったな~

よかったっすsign03

あとは リペア業 ガンバルっすsign03

で 今回は ハンドルリペア

Img_1343

レガシィのハンドル

Img_1339

見えずらいかもしれないが、、、

一周はがれが見られます

ちなみに momoステアリングでR

運転してると ポロポロはがれるとのことで

リペア依頼いただきました

まず上の方

Img_1341

だいぶ はがれちょります

ですが リペアで復活でやんす

Img_1346

その他も こんなかんじですが

Img_1342

ここまで、、、なります

Img_1344

北九州、下関を中心に営業しております

交換よりも リーズナブル なおかつ スピーディーに

ホームページはこちら

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart