« 2014年11月 | メイン | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月29日 (月)

ホイール 内側リム ガリ傷リペア

お疲れ様で~す

今年 最後と思われる リペア完了sign01

さすがに年末 ここまでくると リペア依頼はいらないっすね~

ここ何日かは 朝、夕の渋滞もなく 車移動もスムーズ(よかったバイ)

最後のしめくくりは ホイールリペアだったが、、、

施工後の画像を撮り忘れ       あえなく撃沈crying  施工前は撮ってたのに~

今年を振り返ると、、、、、

いろいろとありましたが、、、

やはり印象に残ってるのは 子供の進学です

二人それぞれ 高校、中学生になりました

子供の成長は、、、   嬉しくもあり、さみしさもあり 複雑ですな~

ま~ 来年は  私生活でも 仕事でも 今年より 良い年にしたいですな~

仕事では 法人様、個人様   数々のリペア依頼いただき

ありがとうございました

法人様は またお手伝いできることがあればと思います

販売促進に協力させていただきます

個人様には またうっかり ガリっちゃったら(ホイール) 声をかけてください

では 平成26年 最後のブログ  THE ホイールリペア(THEはいらん)


Img_1531

20インチ ポリッシュですが 裏面なので 黒塗装    だにっsign01

走行中 タイヤがバースト・・・・・・・・・ガリガリガリ

内側だけなので 車装着時には まったく見えないのですが

気持ちの問題とのことでした

ちなみに お車は レクサスis(現行型)のようです、、、、、、うんうん なるほどsign02

近くで見ると

Img_1532

表面は無傷

Img_1536

完成画像

最終クリアー塗装は 途中できってます

Img_1534

Img_1535

北九州・下関のリペアはおまかせください

今年一年ありがとうございました

来年も宜しくおねがいいたします

年末年始は PCをシャットダウンしてます

なにかあれば TELお願いします

それでは よいお年をsign03

トータルリペアQUE

2014年12月23日 (火)

ベンツ、オデッセィ革シートリペア

お疲れ様で~す

恋人がサンタクロース note     byユーミン

サンタよ サンタよ  サンタさん

プレゼントpresent 運んで くだされ

子供たちも 大きくなり、、、

サンタは お父さんに譲ると 言ってくれてます???????

このブログを 見られたあかつきには、、、、、、、、、、、、ぜひsign01

希望を言わせてもらえるなら、、、、、

仕事で使う ハイエースbus

新車とは言いません   中古車でもよいです

中古車の場合   走行距離は 5万キロ以内で、、、

車は 大きすぎる かな?

きびしい場合は  釣り竿 お願いします

何も持ってないので  リールとか 針、糸、重り、エサ・・・・・・・・・

フルセットにて、、、

無理か~?

それじゃ 年末ジャンボミニを購入してますので、、、、、、

7千万とは 言いません  7百万でも OKです

あっ   宝くじは 神様にお願いしますのでsweat01

仕事中 寒いので せめて ネックウォーマー だけでも~weep

神様~  僕の仕事ぶりを見てください      当たるように なんとか~

革シートのリペアです

ベンツ C200

前回もアップした画像

Img_1529

シート背もたれサイドに 擦れが見られます

Img_1527

アップでは

Img_1528

外装は 黒光りしておりますが  ここが気になりますね

広瀬香美のオンパレード BGMを聞きながら ルンルンnotes

リペア後

Img_1530

お次は オデッセイ

Img_1459


シート座面サイドが 劣化してます

Img_1460

アップでは

Img_1461

劣化が激しく 表に補強いれて なるだけ強度アップ

最後は 塗装で完成

Img_1462

神様 いい仕事するでしょう

神様の愛車は 大丈夫?

リペアしますよ

ホイールに傷などありませんか?

北九州、下関メインですが 、、、

神様ん家まで 出張しますよsign03

もちろん 車輛持ち込みもOKです

個人さま、法人さまも カーリペアは トータルリペアQUE まで

ホームページは コチラ

2014年12月19日 (金)

メッキホイールリペア

お疲れ様で~す

今日 ラッキーなことが、、、

内装リペア   ショールームの中でやらせてもらいましたhappy01

つまり 屋根も壁も あるっちゅう しあわせheart04

しか~し      本日は晴天なりsign01

 ここは九州か? というような極寒の日々、、、

貴重な晴天

ま~ 作業がやりやすかったので とてもよかったのですが

2日前の あの 北の国から のような暴風雪の中 作業

その時だったら、、、、、      もっと   し ・ あ ・わ ・ せsign01

幸せ空間が こんな感じ

Img_1529

note 絶好調~ 真冬の恋~ スピードに の~って~note

note クリスマスまで~には 間に合うように~note

この歌が ながれていたのだ~up

懐メロ

このフレーズ、、、

分かる人には わかる

そう 松坂世代、、、

プラス 10歳のあなたなら、、、、、

広瀬香美sign03    こんな字だったっけ~

のりのよい曲    もう ルンルンnotes

コシコシする手も       リズミカルに、、、、、、

よか日でしたhappy01

そろそろ リペアネタに行くよ~

メッキホイールリペア 18インチ

dangerメッキは施工対象外ですdanger

極秘でやりました(色々と訳ありで)


仕上がりは わり~です

ですので お断りしております

クロームメッキというもので  チョ~  キラキラ

Img_1511

外周の たいがいに傷あります

傷アップ

Img_1513

途中

Img_1517

ここから磨き どんくらいになるかsign02

ここまでです  できることは

Img_1519

下地が黒いので 切削ライン(黒)  残ります

外周リムが 別ものですが  車輛に装着すると 違和感は 少ないsign02

以上 トータルリペアQUE でした

ホームページは コチラ

北九州・下関を中心に リペアしております

2014年12月17日 (水)

BMW、クラウンヘッドライト磨き

お疲れ様で~す

NO 1               の寒さsign03

シビレたぜ~   

車の扉を閉め コシコシやったぜ~

エアホース & 配線 車の中に引き込んじょるんで、、、、、

厳密に言うと 少し 戸が開いちょる、、、、、、、、、、、、せいで

突風で ガバチョ~~~ン と開く eye

ひん曲がるかと思ったぜ~danger            しぃ~~~(内緒)


無事ダッシュボードリペア完了sign03          (画像は無い)

ドライヤー無かったら  冬眠してたぜ~sleepy      

さて キヤノンのcameraで撮った画像   「ヘッドライト磨きの巻」

キャノンじゃないよキヤノンですよ ヤを小さくしちゃ  ダメダメ~

最初の お車   BMW 750i

7シリーズは あまり見ないですね~

Img_1504

オーナー様いわく 運転しやすい とのこと

ウインカーつけると  すぐ入れてくれるっちゅうか よけてくれるっちゅうか

は~  わかるわかる   うんうんsign01

ライトの上のほう  若干クリアが ガサガサしちょります

輸入車は 第一関門   表面クリアはがし

これが獲れんちゃ    チョ~ ガッチリしちょる

国産車の 1.5倍の時間を要しますsweat01

ビフォー アフター画像 並べます

どっちが どっちかは  一目瞭然・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・であることを願うsign02

Img_1505

Img_1507

ボンネットの閉まってるのが  アフター じゃろdown

当然sign03

Img_1506

続きまして ゼロクラウン  略して  ゼロクラ????????

Img_1523

また ボンネット 開いちょーしっ

18万Kⅿ 走っちょります、、、、、、、、、、、、、ご苦労様です!

しか~し  エンジン音は静かですよ

さすが いつかはクラウンsign02

作業かかった時は 日がさしていますが、、、

途中から 雨、あられrain       仕事に ならんannoy

だらだら 入力 疲れてきました

ナイナイの お見合い 4時間スペシャル 見ますので これくらいにしときます

(お見合いはしたことない  やってみたいが 無理だsign01

ダダダ~ と画像いきます

Img_1524

Img_1525

Img_1526

大荒れの天気の為 頭だけ 屋根下に つっこんでます


やはり  出張施工        天気のよい日が望ましい  うんうん

北九州・下関を中心に ヘッドライト磨きもやってます

ホームページは下記を クリック

        ↓

トータルリペアQUE   HP




 

2014年12月15日 (月)

セルシオ ホイールリペア

お疲れ様で~す

本日朝 津田交差点(わりとデカイ交差点)

ぴーぽ~ ぴーぽ~    ウ~~    ひだりにまがります

救急車じゃん   みんな止まってpaper

あんっsign02       まっすぐ 行ったしsign01

もう1台 発見 eye    

お~ 左に曲がっとる

交差点で 救急車同志が ぶつかるんかと思ったsign03

師走やな~    なんか ざわついちょる    ような、、、

かんじ~

もう 15日やんけ~sign03

関門トンネル 通れるやんけ

2か月も通行止め           パーキングでもできたか~?

明日も 下関、、、  橋は通常料金になった、、、、、、らしい、、、、、、、ふ~~ん

セルシオの ホイールリペア         しました

シルバー塗装  17インチ

Img_1496

Img_1497

Img_1498




もう だいぶ 削っちょります

撮り忘れ~weep

傷のメインは 高速道路 走行中にバーストsign03

外周外側  一周ガリガリ

運転手様  無事でなにより

ホイールには タイヤの一部が ひっついてました

Img_1503

最後は クリアコートにて        (途中がなく 最後)  ハァッ?  

赤外線乾燥      寒かったので   僕チンも赤外線にあたるsign01

Img_1499



チョ~ あったけ~よ        サイコ~      パシャcamera

傷口は リペアできました

Img_1501

Img_1502

Img_1500_2




北九州・下関のホイールリペア おまかせください

詳しくは

トータルリペアQUE ホームページ


2014年12月12日 (金)

エスティマ 内装リペア

お疲れ様で~す

師走ですな~    寒いですな~ (財布が・・・weep


年末の宝くじ 買いましたか?

僕は買いましたよlovely         当たりもしないやつを

夢は見させてもらわね~と やっちょられません

過去に 2回高額当選???    諭吉様3と5      (高額じゃね~)  

おこずかいには もってこい、、、、、、、、、、、、    なのだが

ひとつは 元旦に新聞での確認中、、、、、、

あっ  当たっちょ~~~~~~~  (大声)

家内が  マジマジマジ~    と  終了

もうひとつが 当たらない宝くじ

当選確認がめんどくさく  売り場で 調べてもらった、、、

カシャン カシャン カシャン ・ ・ ・ と機械が調べ

期待しつつも  当たるわけね~   みたいな感じで見てました

すると 金額表示  万のところに数字が・・・

おっeye       時すでに遅し      家内が、、、、、、、やった~happy01

OH     マイ      ゴッツdown

THE ENDcrying

結局 家計の足しに・・・・・

チキショ~~~    俺のバカやろ~

なんと言いますか・・・   正直者と言うか  コソコソできないっちゅうか

過去の反省を 肝に命じ       いどむ・・・・・・・

ま~ 当たんないけどね~

Img_1495

見よsign01  当たらないと言いながら この下心      やらしい

沖縄で購入 シーサー

鎌倉の大仏で購入 招き猫     左手あげてるのは どっちだっけ~ 財or人???

塩まで 盛って・・・・・       やだやだ    やらしい~

そのわりには 10枚しか買ってないしsign01

しかも ミニジャンボやし、、、

億なんて手にすると   人間 おかしくなる?  らしいので

も~  当てる気 マンマン      やらしい

(注)ダッフィー君たちは 関係ありません

もともと ダッフィー君たちの 座ってる場所に ネコとシーサーを連れてきたのです

当たるわけないけど・・・

当たったら  ハイエースbus   買うぞっ~sign03

前置きが長くなりましたが

エスティマの 内装リペアのご紹介

Img_1486

ワッ  黒やんsign01

内装リペア  ダッシュボード、ハンドル、モケットシート、マット リペアしたのですが、、、

マットの画像 探しましたが   撮ってないようですweep

まずは ダッシュボード   接着剤跡 と 色はがれ

Img_1488

奥のガラス付近の スプレーガン塗装が やりにくく 手こずりましたsweat01

リペア後

Img_1490

次がハンドル 

Img_1487

これは あるあるパターン

リペア後

Img_1491

最後は シートの焦げ穴 1箇所

Img_1492

アップ

Img_1493

埋め埋め 完成

Img_1494

北九州・下関のカーリペア おまかせください

トータルリペアQUE ホームページ

 

2014年12月 8日 (月)

ランドクルーザー、レガシィダッシュボードリペア

お疲れ様で~す

ガンバレsign01 ホークスsign03

松坂投手が入団

福岡でのビッグニュース

まさに 平成の怪物くん

アメリカ時代 ヒジの手術が気になります    

すげ~ イメージしかねんだよな~

期待通りの活躍で、、、、、、 連覇だねhappy01

楽しみでんな~

いつものように 本題sign02  リペアの巻

ダッシュボードリペア

まず ランドクルーザー どえ~すっ

Img_1466

ボンネットが全開 だが    僕はエンジン系は 手出しませんng

これをリペアします

Img_1464

Img_1465

5か所 はがれちょります     アタタタタタ・・・・・・  アチャ~(ケンシロウ?)

レベルにもっていき 塗装します

ハンドルの劣化が 妙に気になる      が

ダッシュをやります

下地ができれば 85% ?    終わり・・・   かな

Img_1467

Img_1468

ん~~~~  ハンドル~~~     言われてないので、、、、

次は レガシィ

Img_1469

今回も はがれちょりますが 1箇所

しか~しっ

デカイsign03

Img_1470

ん~~~ ガラスに空が 写っちょるけど  見える~?

Img_1471

この位置なら スプレーガンが入ります

リペア  

そんでもって  大失敗 完成写真から  (いらないんじゃね~の)

せっかくなので

Img_1473

いっちょん見えん    空と撮影者の 僕チンだけdown

中からは 見えます

Img_1472

ちょ~ 気持ちいい    by きたじま

展示車ですが ダッシュが はがれてると 内装評価点がダウンになるとのことであります

北九州・下関を中心に カーリペアやってます

トータルリペアQUE ホームページ

2014年12月 5日 (金)

ハリアーダッシュ、デリカハンドルリペア

お疲れ様で~す

ばふ~ん ばふ~ん  ガタガタ・・・・・

外が荒れちょりますな~

今週は グズグズ天気down        雪やら ヒョウやら

北九州は 日本海側な訳で・・・

冬場は しゃあないので あきらめます

今度の冬は スキーでも行くかぁsign02

な~~~んちゃって   一回しかやったことないし

高校の修学旅行だったし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・にじゅう数年前sign03

本当は 門司の海で 投げ釣り やりたいのだ~

晩ごはんの おかず     釣るぞ~~~~~fish    お~~~~~

誰か 竿とリール めぐんでくださいweep

では まず ダッシュボードリペアから

ハリアー

Img_1449

OH  黒じゃないか  すっきゃね~

リペア前のダッシュボード

Img_1448

取り除くと 下地の 黄色っぽいのが じゃ~~~ん

九州大陸 と言うよりか  北海道って感じ~

はがし終えて  ショックが デカく  画像がない(ごそうぞうに おまかせ)

 

あとは 完成画像のみcrying

Img_1450_2

てな訳で おつぎは デリカD5

Img_1454

OH またも 黒・・・       やるね~! (ボディ色はリペアと関係ない)

今度は 写真 撮りまくったど~  (実はそうでもない)

ハンドルが~

Img_1451

Img_1452

こんなことに~

前にもやったが このタイプは つやつやshine  なんで~

つやは 消さない     うんうん

手が凍え しびれるような寒さ ポツポツ雨の中 

日がくれる前に 終わりました  ホッ

Img_1456

Img_1455

ちょっと つや あ・り・ず・ぎ 

北九州・下関を中心に  ハッスル してます

トータルリペアQUE

ホームページは コチラをクリック



2014年12月 3日 (水)

ティーダ センターコンソールリペア

お疲れ様で~す

とても見れたもんじゃ・・・・・・・・・・・・ない

だが せっかく撮影したので

コストコの **ホットドッグ**

Img_1447

これは きちゃね~weep

オニオン ・ ピクルスみたいなの ・ ケチャップ ・ マスタード

トッピングしたまでは よかったが、、、

トッピングが こぼれては いけないと、、、、、、、一旦梱包

席に座り 開封すると このありさまdown

トッピング 載せすぎ          ある     うんうん

撮影者(ワタクシ)の 腕ある、、、

でも 税込 180円は いんじゃな~いsign02

ソフトドリンクバー 付

パンはふっくら ゴマがふってある

ソーセージのボリュームも 満足

これだけでは やや 腹八分

でも ショッピング中 店舗内の試食で いろいろ いただいちゃってま~すhappy01

年会費の更新料 と 買い物で    諭吉様が飛んでく~~~~~

バイバ~イsweat01

定番の 梅柿ぴー

我が家では 入れ食い状態sign03

まるで 志高湖の 鯉のように!

リペア    ティーダでやんす

Img_1440


前もやったけど  センター ヒジ掛けんとこ    バックリ

お客様   中古パーツがなかったようで、、、、

Img_1441

助手席側から パシャリcamera

運転席は 扉が全開出来なかったんで   助手席側から施工

若干 リペア跡は残るものの  ワレは完全に消す・・・・・・のだ、、、

Img_1442

北九州・下関の内装リペアも おまかせください!

トータルリペアQUE

         ⇑

ホームページで~す    クリック

2014年12月 1日 (月)

エスティマとクラウン ホイールリペア

お疲れ様で~す

じぇ・じぇ・じぇsign03

さぶいバイ、、、、、

さすが師走

ビュービュー 風が、、、

我が家の駐車場  吹き溜まりになっとるやんけsign03

枯れ葉 だの ポテチのからだの チカッパイ溜まっとる

燃えるゴミ 大一枚 50円以上    by北九州市

勘弁してくれ~~~~~weep

そろそろ 外に出るのが おっくうになるな~

冬眠かsign02

ダメよ~  ダメダメ~

けものじゃないんだし

ハッスル ハッスル

今回は  ホイール てなわけで

画像も まだらで、、、、

しかし せっかく撮影したっちゃから  ぜ~んぶ載せちゃえcoldsweats01

エスティマのホイール

Img_1445

マジかsign03      いきなり最終乾燥      これだけ   ウソやろ

クラウンホイール

Img_1435

途中からやんけ

そうなんです 気になるとこ 削ったら

ほぼ一周と あちゃこちゃ     になっちゃったsweat01

Img_1436

同じ アングルから完成画像

Img_1444

Img_1446

左が エスティマ 17インチ  シルバー

右が クラウン  18インチ  ハイパー

北九州・下関の ホイール修理 おまかせください!


トータルリペアQUE ホームページ

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart