« 2014年12月 | メイン | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

アウディA6 シフトノブリペア

お疲れ様で~す

友達から聞いた話

この友達は 幼稚園、小学校、中学校、高校が同じ

つまり 出身地が同じ、、、

今は わたくしと同じ 北九州市小倉南区に住んでいる

たまに遊びにくるが  同じ南区でも遠いのである(南区は広いsign01

北九州市に 新しくオープンした 中津からあげが あるらしい

(中津は大分県で われわれの故郷(ギリ福岡県)の隣)

どこかは知らないが 友達が買いに行ったようです

からあげ せんえんがん くりない!

通訳すると

からあげを 約千円分 ください!

お店の人は はいっ?????

友達いわく

な~に  中津じゃあらせんpout

中津の方言かは 定かでありませんが

故郷では これを聞いて 分からない人は いません

中津じゃあらせん と 店員に言ったかどうかは分かりませんが、、、

三日連チャンで ブログ更新 の今回は、、、    俺は暇か~happy01

アウディA6 シフトノブの傷リペアです

Img_1639

この前 これと同じホイール   やったど~

Img_1636

これじゃ 見えんね~

Img_1637

Img_1638

この傷を無くす、、、

内装が ウッド調ではなく  本物の木でやんす、、、

しっ        渋いsign03

Img_1640

Img_1641



北九州・下関 リペアのことなら

トータルリペアQUE    HPクリック

 

2015年1月27日 (火)

サイ ホイールリペア

お疲れ様で~す

先日 息子の駅伝大会で 送迎しました

本城陸上競技場、、、   OHsmile コストコ付近sign03

息子は駅伝のレギュラーではないため

駅伝の前にある タイムトライアルに出場run

2周するのですが 1周目で   イケ~  カズ~~~

思わず ニッコリhappy01 

だが2周目  イケ~ ・ ・ ・    あれっ

余裕なく   スル~

よかよか   それだけ がんばっちょるっちゅうこっちゃ?

応援も終わり いざ コストコへ

しか~し   まだ 朝7時半     オープンは10時

OH の~

なんだ かんだ 暇つぶして 9時に現着

すると 9時半には 入れました

まだ お客も少なく ガラ~ン、、、

試食もまだ何一つないなか  ショッピング

いろいろ いつものやつを購入

Img_1659

いちばん下が 柿ぴー

梅味を 回避し 定番味weep

価格は同じだが  量が多いのだ、、、

上が ポップコーン 44BAG入り

かなり あいてきたが また購入sign01  (前の残もあるが)

だって 400円引きセール ついつい

値引きで 1000円くらい

暗算できない方に      1BAG 23円くらいsign03

でもそんなに食べれんちゃ

あと2か月は あるだろう  ふむふむ・・・・・・・・・

なんか だらだらの文章ですが

そろそろ     リペアの話

本題の リペア

サクッ  と 終わります

サイの純正ホイール  ポリッシュタイプ

傷は少しで   もうちょい  ガリッて いっててほしかった

Img_1629

ちっちゃい傷

Img_1630

削り、、、   磨き、、、    コーティング塗布、、、、  終わり、、、

Img_1635

おわり・・・

トータルリペアQUE HP

2015年1月26日 (月)

ピレリ ホイールリペア

お疲れ様で~す

晴れろや そらrain   降ったり止んだり

いや~ん  バンカ~golf

今日 焦げ穴リペアしました

ファイバーの色が合わず、、、、、、、、、、、、奮闘sweat01

その横で    ブンッ ブンッ

7番アイアンくらいでしょうか      素振りしておられます(店長様)

明日ゴルフですか~?

いやいや、、、、、、

なかなかの スイング

たぶん 80くらいで まわるんだろな~

月3のペースだけど 実は4回行きたい とのこと

ようは 毎週 っちゅうことですな

こんど おそえてくださ~い

焦げ穴は無事終わったが カメラが見当たらず 画像なし

今回は こんまえやった ホイールリペアにしますsign01

Img_1631

こん前も 同じお店で 同じやつやったな~

18インチの ピレリ ホイールでやんす

傷のアップ

Img_1632

Img_1633

前回はパテつかいましたが 今回は キズも浅く 削りのみで、、、

途中が無く、、、いつものこと

最後のクリア塗装が終わった画像

Img_1643

傷も無くなり     フッカツ!!

Img_1644

Img_1645

Img_1646

ホイールリペア  いっちょう あがりsign03

トータルリペアQUE HPはコチラ

北九州・下関のリペアは おまかせあれ

2015年1月23日 (金)

アルテッツァ リペア

お疲れ様で~す

家の作業場前で 小学生の女の子が 自転車に乗り 何かを探してます

すると すみませ~ん   ピンクの携帯 落ちてませんでしたか?

えっ 無くしたの?   はい てな感じで

もう夕方で 薄暗い為 分かりません

さっき帰ってきたとき  ふんじゃったか~? と周辺を探すが 無い、、、

あちゃ~   大変じゃん 親に怒られる~(同情)

そしたら すぐに  すみませ~ん ありました と わざわざ

よかったですね~          なんで敬語なん?

でもよかった 無事で、、、

ちなみに 我が家では 小、中学校は所持させません

昨年末 高校で娘の携帯が チャララララ と鳴り(電源OFFを忘れてたらしい)

見っかった(授業中のシーンとしてるなか)

血の気がひいたらしいがshock  そのあと 学校から妻の携帯に電話があり

没収してますので 引取りにきてください  と

学校側も 携帯禁止とは言えども 持ち物検査までしない

暗黙の了解なのに 音出しちゃダメでしょ

(その後は持っていってない 今のところ)


てなことで  ふと 思い出しました

リペアの話ですが

アルテッツァの ホイール3本 と ダッシュボードのネチャネチャ リペアです

Img_1647

ネチャネチャは 同業の方たち  たくさんリペアやってるみたい、、、

こんなんでしゅ

Img_1610

Img_1611

ネチャネチャして 色がハゲハゲ

このままじゃ 納車できない とのことでリペア依頼いただきました

ネチャネチャ塗装を剥がすのと マスキングで日が暮れそうです

Img_1618

Img_1619

マスキングから 露出してるとこを塗ります(ハンドルは除外)

塗装までくれば もうゴールです

Img_1620_2

Img_1621



それと アルテッツァ純正のホイール ポリッシュタイプ リペアしました

ビフォー

Img_1623

Img_1624

Img_1625

アフター

Img_1626

Img_1627

Img_1628

おわり・・・



トータルリペアQUE ホームページ




2015年1月22日 (木)

ヘッドライトコーティング

お疲れ様で~す

隣の 主人様との会話で 

もう 梅の花のツボミが出来ちょる  ほんとですね~

春よ、、、、、     近しsign01  

先日 CDアルバムの MP3データを借りました

2000曲くらいあり   700MBのCDに なるたけ入れる

123曲をチョイス

懐メロ中心ですが、、、

人生を折り返した感のある このごろ、、、

かなりのアーティストがあらわれ 名曲を残してくれました、、、

ZARDの 「負けないで」、、、

芸能人が走ってる姿しか 想像できません

小比類巻かほるの 「HOLD ON ME」、、、

懐かしい~~~sign01   僕がいちばん最初に買ったCD (明屋書店にて)

BOOWYを軸に 連勝複式 3点買い、、、、?????

ユーミン・渡辺美里・杏里・広瀬香美・米米・ワム・BZ・・・・・

OH 他にも沢山

中でも比較的新しい(わたくしの中では) BENNIE K、、、、

ん~~~  娘が 幼稚園のお遊戯で 「サンライズ」の曲で踊ってた

めっちゃ ノリがよく  いいじゃ~ん、、、、、、、、誰だ?

それからだに~      娘も 高1(かなり前)

GIRL NEXT DOOR、、、、、、誰、、、、、、、いいじゃんup

またお仕事の移動中が 楽しみにsign03

遠方の方も 声かけてください、、、、、、、、行ける範囲で行きますsign02

それでは ヘッドライト磨き 2台で~す

まずは フェアレディ ゼットだぜ!

Img_1599

夕日がまぶしい~   よ~分からんが

施工後

Img_1604

Img_1605



ビフォー

Img_1600

アフター

Img_1603

ビフォー

Img_1601

アフター

Img_1602

なんか 写真じゃ 分からんバイ、、、、、   ご想像に お ま か せ

次は ムーブ

ビフォー アフターを

Img_1607

Img_1608



Img_1606

Img_1609

ありりっ、、、、、、、、

北九州・下関のリペアは QUEまで  ⇐ クリック

2015年1月18日 (日)

アウディ ポリッシュホイールリペア

お疲れ様で~す

ポップコーンの ドキュメント!

コストコでの 購入ポップコーン

Img_1612

マイクロウエーブポップコーン ?????

箱売りで ひと箱 44ピース 入っちょります1500円くらいだったかな?

Img_1613

封を切って いざ チ~ンsign01

500Wで 4分

Img_1614

パンパンに膨らんで、、、

Img_1615

いただきま~す   左の方に ぼくの指が、、、

ポテトフライと ポップコーンは  出来立てサイコ~だに

一人で食べるには ちょうどいいが

香ばしい匂いに  みんなが寄ってくるlovely

Img_1616

完食まで 三分かからんぞ~

いつものことですが  おかわり いっちょう

Img_1617

やめられない とまらないnote  ポップコーンでしたsign03

ホイールリペア アウディ A6?  だったっけ~

Img_1546

ポリッシュホイールなんで  削りのみにて

跡は残りますが、、、、、

しゃあない

ビフォー

Img_1547

アフター

Img_1553

ビフォー

Img_1548

アフター

Img_1552

20インチ タイヤ付 3本依頼いただきまして、、、

平置きで 車いっぱい

Img_1554

いつかは ハイエースsign03       うんうんsign01

北九州・下関でハッスル ハッスルsweat01

トータルリペアQUEです   HPはクリック

2015年1月14日 (水)

フォルクスワーゲン ホイールリペア

お疲れ様で~す

ころちゃん様 コメントありがとうございます

マッキーこと 槇原敬之

25周年とのことで 全国ツアーがあります

4/26に サンパレスです

プロレスはないのでしょうか?

以前のサンパレスで 同じ日に近くでプロレス観戦されてたんですよね

一年くらい前だったかな~

昨年暮れに ℮プラスの先行予約で あっさりゲット(チケット)

関東では なかなかとれなかったが、、、

うちの大蔵大臣がファン

僕が行くのか 娘がいくのかは まだ分かりませんが

娘は部活が忙しい為 たぶん僕です

本当は スーパーフライに行きたいが、、、、、なかなかdown

行くぜっ    サンパレス!!

今回は ホイールですが フォルクスワーゲンの何か分かりません

ホイールのみ預かり

Img_1543

14インチだったかな~     シルバー塗装でやんす

傷の範囲は そこそこ

スポークまでガリっちょります

Img_1544

Img_1545

ここは慎重に スポークは パテ埋め   さっ さっ  さんぼ~んsign03

毎度 ありがとうございます

まずまずの出来です

Img_1549

Img_1550

Img_1551

えんど

北九州・下関のホイールリペア おまかせくださいsign01

トータルリペアQUE ホームページ

2015年1月11日 (日)

スカイラインGTR コーティング

お疲れ様で~す

2015 お初ブログ

あけましておめでとうございます  (おそっ)

ダラダラ正月が終わったが

かだら    いや からだのエンジンがかかりません

日々の業務(リペア)をこなしながら ネジを巻き巻き?

年末ジャンボミニは スカdown

神に頼み、、、、、 夢を見たが、、、、、、、、        撃沈weep

徐々に、、、    あげていきます

アドレナリンが、、、   でるように、、、、、、

今年も宜しくお願い致します

では ネタです

R34 GTR     磨き+コーティングしましたsign03

某鉄工所 社長様  お声掛けありがとうございます

社長様 数台の車輛を保有しております

僕の生まれる前の時代に走ってた やつ   とか

車愛好家ですね

GTRも 忙しくて あまり乗ってないようです

バッテリーがやばいのです

一発でエンジンかけないかん らしい

シュ ルル ルル ルル ・・・・・・    ボボボボボボボ・・・・・


かかった ラッキー みたいな、、、

ほぼ ノーマル  で走行距離は 5万㎞弱(H13年式)

コーティングしましたが 施工前の画像はありません

わちきのコーティング フッソ ポリマーです

アピールするつもりは まったくありませんが

意外とすげ~ です  もちが

材料の性能ですな~

磨いてのコーティング    体力勝負sweat01

完了画像です

Img_1573

Img_1570

Img_1571

Img_1572

社長様より もう一台 しちくれない  とのことで

また お時間をつくってからやります

つぎは マークⅡ 280馬力  色は 黒っぽい紺 ヒョー

それと このGTR ヘッドライト綺麗になる?

なります

しちょっちくれりゃよかったんに ということで これも次回

毎度です

今年もバリバリ いきますよsign03

トータルリペアQUE   HP

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart