« 2015年1月 | メイン | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月)

フィルダー ヘッドライト磨き

お疲れ様で~す

まいどsign01

赤い モビルスーツ・・・?

やつだっ

シャア

まいどsign01 

内装リペア たて続けに 赤色だ~

集中力が続かないぜ、、、

オッス

適当にやると 茶色になるぜ、、、

オッス

手が赤にそまっちまったぜ、、、

オッス

板金屋さんも難しいって 言ってたぜ、、、

オッス

赤い彗星の シャア専用ザク、ズゴック、ゲルググ、、、

修理が大変だぜ、、、

どこで 塗装のボカシをもってくるか、、、

なんか やたらと赤がきになるぜ

俺の ノミの心臓も バクバクheart01 してるぜ、、、

オッス

ここは 師匠に お願いするぜ、、、

しっ  ・    しっ    ・     しっ   師匠~~~

赤い彗星の   シャア がっ

キタ~~~~~~~~~~~~~っ

まいどsign01

ヘッドライト磨き  いつも ご依頼 ありがとうございます

Img_1717

Img_1719

Img_1718

Img_1720

なんか 画像では 分かんないっす

ま いっか

ちなみに ボンネット OPEN が施工前

まいどsign01

トータルリペアQUE HP

Img_1721

注) 実は習字 3段だが 筆で書けないので・・・・・・・・・・・・

2015年2月21日 (土)

サイ ホイールリペア

お疲れ様で~す

明日は特別スペシャルデーnote

終わったし(バレンタインデー)、、、

きょ~は楽しい ひなまつりnote

まだやし、、、

我が家も ひな人形 登場sign01

娘も 若干 二十歳(はたち)、、、

ではなく 高1

3/3が過ぎたら ひな人形 速攻なおす(しまう)

息子が ○ン○ーム  って sign03

突然 聞かれても、、、

細菌、、、       いや最近、、、

一週間が早い

ニュースなぜ太郎、、、    今日は土曜か~

あ”っ      昨夜の NHK 72時間、、、

見るの忘れた、、、   二週連続down

いつも 結構遅い時間なので   ねむ~

まともに全部見るのは  月いち、、、、、、、     かなsign02

確実に 時は流れ、、、

われわれ親は 老いているweep

が 子供は 猛スピードで 成長している、、、

ガンバレsign01      何事も 全力投球

それが人生だsign01

おれの人生

ところどころ 手を抜いて 後悔しているぞ、、、

続く、、、

リペアのこと載せないと

終わりません

サイ  ホイール  シルバー   18インチ  ガリ傷

じゃ~~~~~~~ん

Img_1714

Img_1715

Img_1716

赤外線 カンソー

Img_1722

完成

Img_1723

Img_1724

Img_1725




リペアネタは いつもコメントが少ない のぉっ

ブログは 内容が薄いのですが、、、

リペア施工は ぶ厚い、、、

北九州・下関

トータルリペアQUE HP

2015年2月17日 (火)

LS460 ハンドルリペア

お疲れ様で~す

数日前ですが TVで 「永遠の0(ゼロ)」   やってました

3夜 すべて見ちゃいました

眠い目 シバシバさせながら、、、wobbly

かなりの時間だったな~

なんか コマーシャルが多かったような、、、

また かよ~~  みたいな、、、

おそらく はまってたのだと思う

向井理くんの すばらしい演技          さすが役者sign01

途中のコマーシャルも やたらと 理くん登場

やらしいけど、、、

稼いでるんだろうな~        と思いつつ、、、

今 生きてる 平和な時代に感謝し、、、

俺は 役者になれんな~ とか、、、

役者なら 堤真一 だな~ とか、、、

役者も大変やろうけど  リペアも 難しいよな~ とか考え、、、

最後は クライマックスシーンで   号泣sweat01  ?

しなかった

いつも もらってしまうのだが 今回は 小説読んじょったんで、、、

(眠かったせいも ある)

そろそろ 本題sign03

LS460 ハンドル

Img_1708

Img_1706

Img_1707

擦れてるのを リペアしましたsign01


Img_1709

Img_1710

いつものように 完成画像しかない

いつものように 本題は 短く、、、、、、、

END

トータルリペアQUE HP

北九州・下関で~

ハッスル ハッスルsign03

2015年2月16日 (月)

ゼロクラウン ホイールリペア

お疲れ様で~す

いつも おなかをすかせ 泳いでおりますsign02

リペアな 日々、、、

施工対象の物件も、、、

パクッ    と噛みついちゃいます

かなり 用心深くなり、、、

冷静に、、、  見極めれることを覚えてまいりましたshadow

成長しております QUE(キュー)ちゃん

これからのお話は 実話ですが、、、

それほど たいしたことは    ありません(キッパリsign01

けっして お腹がすいて 食いついてしまったのでは  ありません

ある日 某業者様より

お客様の お車

ホイールを傷つけてしまった   修理できますか?

18クラウン純正

は~い はいはい

よくやってますよ

塗装が ちょっと特殊でして、、、

大丈夫です 出来ますの返事をしたのであります、、、

後日 某業者様と お客さん宅へ ホイールの引取りで、、、

ハイパー塗装ではなく

スパッタリングメッキ? かな?

ガ~~~ン

これ、、、

ときどき見るな~

18クラウン 50th アニバーサリー

ここまで来て 断る訳にはいかず、、、

でも 何とかなるんじゃね~ と思いながら お持ち帰り~

Img_1687

Img_1688

Img_1689

削りと磨きで


どげか こげか

はぁ~~~ん て言われない程度の仕上がりで おさまりましたhappy01

Img_1692

Img_1693

Img_1694


外周リムまわりであれば 違和感なく仕上がります(遠目でね!)

スポークの 点キズやら チキット内側にはいったキズは

そのままにさせていただきました

お ・ わ ・ り

トータルリペアQUE HPはこちら

 

2015年2月13日 (金)

GS350 レザーシートリペア

お疲れ様で~す

そろそろ花粉の季節

ちなみに ワタクシは花粉症ではないhappy01

今度の日曜日は ぐぐ~っ と気温が上がるようです

花粉症の方は お気の毒ですが 対策を万全に、、、

ご安全に !!!

もう 床屋に2か月くらい 行ってないhairsalon

たいがい うっとうしいが、、、

最後の寒波 ??? で 髪の毛 切れず、、、

 風邪ひいちゃうからね

そろそろ イケそうだ、、、       よっしゃsign01


そろそろリペアだ、、、         よっしゃsign02

GS350 シートが擦れてます     ので リペア依頼ありました

Img_1660_2

運転席、助手席、後部座席(右) を1日がかりで、、、sweat01

しかし 画像は運転席だけ~

Img_1661

座面は 両サイドサポート だが 反対側 画像無しcoldsweats02

すんません

背もたれは こちらのみ

Img_1662

ザッ   しわとり名人sign03

Img_1663

Img_1664

ありぃっ   色が、、、、、

一発OKもらってま~す

夕日による 光のかげん        じゃろ、、、    うんうん

おわり

トータルリペアQUE HPはこちら

北九州・下関で   ハッスル ハッスルsweat01


2015年2月10日 (火)

クロスオーバー ホイールリペア

おっ、、、お疲れ様です

毎日通る 九州労災病院前の道、、、dash

(またマニアックな話やね~ うちの近所の一部のひとしかわからんことである)

夕方5時過ぎには いっちょまえに渋滞します  ちょこっとの あいだだけ~


この付近 三差路があるのだが  歩車道分岐信号である、、、うんうん

歩行者の信号が青で 横断歩道を渡ってるとこ 見たことないバイ

また よく引っかかる信号で、、、、、

なぜ?           必要なのか~?

しか~しっsign01

本日 若干3名  、、、渡ってるではないかeye

これは ちょ~珍しく    何かいいことがあるのでは???     無いねweep

分岐にする必要ある?

あると思うかたは 手を挙げて、、、  paper

どうでもよい つぶやきは これくらいに しよっと、、、

ホイールリペア 2本依頼いただきました

スカイライン クロスオーバー

ハイパー塗装

Img_1678

傷がスポークにカランでるぜ

これくらいなら 削りでいくよん

Img_1679

今回は 車輛あずかりで ワイズガレージさんに お世話になりました

いつものように 完成画像 忘れてまして、、、

くやしかったので 車輛装着後   パチリッcamera

Img_1684

Img_1685

Img_1686

サンライズが まぶしいぜsign01   

今日も 1日  ガンバルンバsweat01

実は 夕日だすdown

END

北九州・下関でのリペアは おまかせください

トータルリペアQUE ホームページ

2015年2月 9日 (月)

ゼロクラウン リペア

お疲れ様で~す

同業先輩からリペア依頼いただきました 

外車のホイール、、、

20インチで デカイsign01  重いsign01  ハイパー塗装sign01 損傷大sign01

画像はありませんが クラウンのホイールが 軽のホイールにみえちゃったsign03

おかげ様で 充実した日々をすごさせていただいております

ありがとうございます

はいっ  よろこんでsign03        の QUE(キュー)であります

またのご依頼 お待ちしております

話は変わって 久々のブログ

さ~  どのリペアにしよ~ かな~

サクサク カメラ画像をチェック

お見事!     パチパチ

施工前の写真ばっかりで    施工後が     無いっsweat01!!!

OH マイ  ゴッ~~~ド

その中でも 奇跡的に施工後があるやつ

ありましたhappy01

ゼロクラ

まずは ライトコーティング

Img_1695

くもっちょります   しろ~っぽく

施工前後

Img_1696

Img_1700

Img_1697

Img_1701

やった本人も   納得  ふむふむ

Img_1702

この後 追加でフォグランプも磨きました

ここは手作業ですが、、、   綺麗になりましたが、、、 camera無し

次は  車輛は同じ

ダッシュボード 割れのリペア

Img_1698

Img_1699

若干 跡は残るが    いつもの出来、、、   びみょ~

Img_1705

Img_1704



日差しも強くなり  日も長くなり     春の匂いはするが、、、

デタン さぶいバイsign01

日中の最高気温が 4度って どういうこと???

南国 北九州だろっannoy

またいずれ 大嫌いな 夏がおとずれるのだが、、、

今はこいしい、、、

この   なついの   いやっ あついのと 寒いのを 40数回経験している、、、

あと何回経験できるか、、、、、

100回くらいかなsign02

おわり、、、

トータルリペアQUE HP

2015年2月 2日 (月)

IS350 ホイールリペア

お疲れ様で~す

気がつけば 2月!

早いね~    あっ ちゅうまやったな~、、、、、1月

この調子 この調子、、、   ムフフ?????????

いや   今以上  それ以上note 

・   

ワインレッドの心   by 安 全 地 帯sign03

来いっ    バブル               来ね~なdown

あのときゃ  世の中が 明るかったぜ~shine

学生だったからかな~

バブルが はじけた年に就職したぜ~

世の中は 右肩下がりだったぜ~weep

てなことで このリペア業  右肩上がりにしたいもんですな~

今回は レクサス車 ホイールリペアです

ハイパー塗装、、、、、、       実はハイグロス

ハイパー塗装で仕上げたのですが  違和感なく完成sign03

Img_1657

Img_1658

2本あったけど 画像はこれだけ~  どんだけ~ 

まぼろし~~~???

一日かかっちゃいました      とほほ・・・

Img_1670

Img_1672



お わ り

トータルリペアQUE

ホームページは コチラ

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart