« 2015年2月 | メイン | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月28日 (土)

ウイッシュ ヘッドライト磨き

お疲れ様で~す

サクラも 3分咲きってところでしょうか(関東のほうがいっぱい咲いちょる)

今日は ポカポカ陽気

土曜日

車が多い

渋滞はたいしたことないが

一箇所だけ どえりゃ~ コミコミ!

下関に行くのに トンネル手前

もう ガッツリ混んで 動かね~

トンネル 通行止めかと思った

トラックの運ちゃん エンジン切ってた

昼寝しょうかと思った次第であります

迂回しようにも 関門橋は 510円

へっ     タッカ~~~

トンネルが 軽 100円

NEXCOさん

(にほん えくすぷれす かんぱにー???)

せめて 150円に

してくんろ~

さあ 今回は ヘッドライト磨き

ういっ~~~~~しゅ    チ~~~~ス(ちゃら)

Img_1758_2

こんくらいだと やりがいあります

Img_1759

Img_1760

ちょ~ 気持ちいいsign03

磨き後  もちろんコーティングまでしてます

Img_1762

Img_1763

Img_1761

おしまい


トータルリペアQUE ホームページ


2015年3月27日 (金)

BMW ホイールリペア

お疲れ様で~す

プロ野球開幕sign03

ガンバレ ホークス

テレビ 見っぞ~~~(FBS)

新工藤監督

現役は大活躍でしたね~

何かを持ってます       あやかりたいhappy01

愛工大名電高時代の甲子園

気迫があり するどいカーブ

すごか、、、

遠くて ヤフードームには行けないが、、、

言うほど 熱狂的ファンではないが、、、

熱男 がんばれ~

今回はホイールリペア

BMW アクティブハイブリッド5

Img_1822

ホイール1本 シルバー塗装   19インチ だったかな?

Img_1818

傷 画像では見えんな~

浅いんで 目立たないが

まだ新しいお車

気になる~ とのことでした

Img_1819

完成写真がこちら

Img_1821

Img_1820

まいどsign03

トータルリペアQUE ホームページ

2015年3月26日 (木)

マークX シートバッグキズ取り

お疲れ様で~す

最近は天気の良い日が続き

天気を気にすることなく、、、

一年中 ず~~~~~~っと こんくらいの気温が GOODsign01

朝晩は ちきっと寒いが 昼はあったかspa

でも 黄砂はいらんannoy

暑くなったら からだ動かんぞ~~~~~

今回は マークX  内装リペア

Img_1766

H23の 現行? じゃね

20年前乗ってた マークⅡをふと思い出す

GX81 パールツートン

かなり進化してます      カッキー

ヘッドライトのカタチ

なんかプリウスのやつを 逆さにしたように見えるのは  僕だけ?

プリウスのヘッドライト磨き やりましたが

やっぱ とんがったとこ 気つかいますね~

このマークXも ライト磨き 依頼があるんだろうな~     いずれ、、、

で リペア箇所

Img_1764

助手席の裏ですが キズが、、、

Img_1765

OH 色が色だけに あまり目立たない

がっ  新しい程度のよい お車は

ちっちゃい傷が命取り ???

販売店の従業員様

(依頼いただいた方とは別の方)

これ どこリペアするんですか~

ここです     んっ

おしっこ したいな~ と思い 調色していると

びみょ~に合わない

うわずり いつもより悪戦苦闘sign03

そわそわsweat01

toilet借りたら 済む話            んだんだsign01

作業前の 設定作業時間を オーバーしたが 完了

Img_1767

Img_1768

おしまい

トータルリペアQUE HP

2015年3月23日 (月)

ティアナ ホイールリペア

お疲れ様で~す

今日は お日柄もよくsun 視界はクリア   グッドですよ

昨日なんて天気はよかったが 何じゃコリャ  ちゅうくらいドンよりdown

黄砂?  PM2.5?  目の疲れ???

数日前に洗った マイカー

もう砂が載って アカンやん

いっとき洗わね~ぞsign01

北九州をカバーできる 大型エアーフィルター、、、

出来るわけね~

てなことで 確実に春を感じ、、、

生きたここちのしない 夏が近ずいている、、、

サクラも咲くんだな~

初詣行けなかったんで 宮地岳神社に 花見行こうかな~

行かんだろうな~

さて 今回のリペアは

ホイールリペアです

傷は少ないが なんか表面クリアが 黄ばんじょる

そして剥がれちょる

Img_1790

Img_1791

削りだしのポリッシュ

お客様(お得意中古車販売店)から

この前と同じく シルバーでいいので

全部塗っちゃってください(4本) とのことで

ヘタレたクリアを除去し 全塗装

クリア除去は大変でしたが

このホイールも フレッシュ フレッシュ フレッシュnotes

リフレッシュできました

Img_1805

Img_1806

Img_1807

北九州・下関 カーリペア

トータルリペアQUE HP


2015年3月19日 (木)

ジャガー ホイールリペア

お疲れ様で~す

人間 臆病であれsign01

某テレビで 超多忙な小児外科医の先生が言ってた

手術は 手術前の準備が9割

つまり成功するかは 手術前に決まっているらしい

この先生は 自分は臆病だと

臆病であれば 失敗しまいと 事前準備をガッツリするのだと・・・

何が言いたいかというと

臆病な俺だが リペア業は 人の命は預かってないということ

荷が軽い         ホッcoldsweats01

今回は ホイールリペア

ジャガー 19インチ シルバー

Img_1804

傷は ちょこっと

Img_1799

Img_1800

片側 前と後ろ 2本リペアなのだが、、、

後ろのタイヤが ぶっ   ぶっ     ぶっ      ぶっとい!

最近は ホイールリペアが多く、、、

腰に、、、    くる~~~

腰をやっちゃ~ 業務にさしつかえる   為

腰に負担をかけないように  しっかりヒザも働かせる   うんうんsign01

ヒザが痛くなっちゃった~~~crying

シルバーだが   デタン  粗目シルバー

最近は メタリック目の小さいのが主流だが

こりゃすげ~

持っててよかった 粗目happy01

完成

Img_1803

Img_1801

奇跡を感じるが、、、

この日の 夕飯

ジャガー  ばた~~~

トータルリペアQUE HP

2015年3月13日 (金)

スカイライン、LS460革シートリペア

お疲れ様で~す

3月は リペア依頼も 倍バイsign02

でも キャパがデカイ?     ので

リペア依頼 お待ちしておりますsign01

ノミの心臓だが キャパは○○○

最近のコンビニで 時々見る、、、

トイレの張り紙に、、、

「トイレに本を持ち込まないように」 と

売ってる本かな~ ?

持ってきた本かな~ ?

ま~ 持ち込む人がいるから 張り紙がある訳で、、、

へ~~~~

マジかっ   と思った次第であります

さて 今回のリペアは

革シートの 擦れのリペアです

やはり使用頻度の多い 運転席から きちゃいます

まず スカイライン

Img_1792

Img_1793

手を加えるのは いつもの座面、背もたれのサイドサポート

Img_1795

Img_1794

座面のサイド部も 塗装が剥がれちょります

塗装が剥がれ 下地が見えてますが

色がちゃいます

下地はダメージがないとこから

サイドだけ 張り替えて

色がちがうので 塗ったと思われる    フムフム

あくまでも 推測である

修復歴 ありっちゅうこと

サイド面は すべて塗装を剥離しました

その他はいつものように サンディングして 下地整形

色を95%sign02  くらい合わせ塗装

Img_1796

Img_1797

完了sign01

次は LS460

Img_1746


同じような症状の 革シート

Img_1744

覚えてないけど 削りたおしたあとで 画像撮ったかな?

Img_1745_2

ありっ

なんか綺麗やね~

完成画像はと

Img_1747

Img_1748

LS460は ハンドルも施工しました

ビフォー

Img_1743

アフター

Img_1749

Img_1750

お・わ・り

リペアのことは

トータルリペアQUE まで    ⇐ クリックでHPに行っちゃいます

北九州・下関 おまかせください


2015年3月11日 (水)

BBS ホイールリペア

お疲れ様で~す

あ”~~~~      ひまだ~~~

ガソリンが 3日でなくなる~

またゆっくり ブログ更新しましょうhappy01

BBSクリア剥がれ

削りの 磨き   プラスコーティング      ※ディスク面は さわらず

ダイヤモンドカットは 消えちまうが 了解いただき GOsign03

Img_1711

Img_1712

Img_1713

これが 一番ひどい


4本すべて おなじ感じで~

Img_1769

Img_1770



でわっ

トータルリペアQUE ホームページ

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart