« 2015年3月 | メイン | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月21日 (火)

ポルテ ビス穴リペア

お疲れ様で~す

本日は晴天なり、、、

明日も晴れsun

明日 娘は遠足で スペースワールドへ、、、

なんか 25周年で 25円らしいよsign01

えっ 何が、、、      入場料? フリーパス?? ハンバーガー???

よくわかりません

スペースワールドは オープンすぐに行ったな~

年もとるわさっweep

いざっ  行くぞ~~~~~

また今度ということで

いそがしいんですよ

師匠と タケノコ堀 と 潮干狩り 行かなならんちゃ

軽トラ いっぱい採るで~~~~sign02

さて今回のリペアは 内装リペアでございます

Img_1070

ビス穴の補修ですが 数が多くて

ケンシロウ     現る?

オワッチャ~~~sign01

Img_1064

ここはと言うと 助手席の裏側

前に倒してる状態です

ここだけで 1,2,3・・・・          32コ

ダッシュボードにも

アタッ~sign01

Img_1066

ここで 8コ

画像はないが うしろの方にも 点々と、、、、           まさに 百裂拳

やはり こんなに穴があったら いやですよね

購入意欲が 下がってしまいます

ラジャ~   全部埋めて 塗装することが出来るのです、、、

Img_1074

Img_1073

仕事の 達成感     

トータルリペアQUE 

ホームページは クリック

2015年4月20日 (月)

マークXジオ 内貼りリペア

お疲れ様で~す

睡眠中 御馳走noodle を食べる夢を見たんでしょう

舌を噛んでしまい 痛さで 目が覚めたdown

内容はよく覚えてません

ムニャムニャ グキッsign03       みたいな

痛さを引きずっております

が 食欲はありますsmile

仕事には ノー プロブレム

今回は マークX ジオ

Img_1870

パールホワイトやね

運転席の内貼りに ダメージがあります

Img_1871

何か 点々と、、、

アップ

Img_1872

点々が 若干 くぼんでるのです

なんか きょ~れつな 液体がかかったんだろうな~

この撮影中 お客様より

「また ネットに乗せるんじゃろ~」   と声をかけられました

その通りです

毎度ありがとうございます

いつも リペア依頼いただいてるおかげで

 ブログネタ 満載です

つぎは 別のマークXジオの ヘッドライトですよね

ガッツリやりますので、、、

金曜日うかがいます

お~~~うっ

施工後画像を忘れてたcamera

Img_1873

Img_1874



お ・ わ ・ り

トータルリペアQUE ホームページ

 

2015年4月19日 (日)

社外 ホイールリペア

お疲れ様で~す

本日は 予報通り down

いつもお世話になっている ワイズガレージさんにて ホイールリペア

夫婦? カップル? でご来店の 個人様

待ち時間を 下曽根駅にある  THE MALLでつぶしていただきました

偶然にも 下曽根駅に送るとき

なんと 後続車は うちの車sign01

娘の部活で 駅に送っていたのですね

駅で お客様をおろし

うちの車も 娘をおろし

途中まで お客様の後ろを 歩いていたようです

娘いわく

「とても楽しそうに会話してたよ」 と

とても うらやましく思いました

うちも 見習いたいと 思った次第でありますwobbly

たくさん このリペアブログを 見ていただいて、、、

毎度ありがとうございます

本日の リペアは

いつもの調子で 施工前は 画像ありますが

完成が 撮り忘れちょります

ガァ~~~~~ン

したがって 違う ホイールリペア ネタ になりますweep

14インチの 社外ホイール シルバー塗装

Img_1854

リムが  ガリグシャ(イメージ)

ひしゃけた感じですが 手をつける前の画像は忘れてます

ということで

削ったとこ

Img_1855

曲がった部分をたたいて

少しでも 元に戻したかったが、、、、、、、、ビクともせず、、、

削った次第であります

立ってるリムが 無くなってしまったので

整形(再生)します

内側は 手作業で削ります

交換したほうがよいのでは? と思いました

dangerリペア屋がそんなこと 言っちゃ~いけません

ものを 大切にする  をコンセプトに・・・・・

やりよります

完成画像

Img_1859

Img_1862

ん”~~~~

若干ゆがんでますよ~

皆様  ものを大切にしましょう

リペア可能なものは 再生させていただきます

トータルリペアQUE ホームページ

北九州・下関で     ハッスルハッスルsweat01

 

2015年4月18日 (土)

ゼロクラウン ヘッドライト磨き

お疲れ様で~す

本日は晴天なり、、、

ちょ~~気持ちいい

こんな日は  どんだけでも仕事できるバイsign03   日は長くなったしsun

しかし 甘くないのが この世界、、、   明日は雨だ~

話は変わり

携帯電話

親二人は ガラケ~

娘は スマホsign01

わたくし達は 電話機能だけで 十分 、じゅーぶん

んで 娘のスマホ   なんかついとるeye

Img_1863

ドナルド? らしい

イヤホンジャックらしい

下半身しかなく、、、

なんじゃこれ     カワイイ~じゃん      と思いましたが

これは 

気持ち悪い   と    可愛い に意見が分かれるそうである

いつかは スマホ

とは 思いません

いつかは クラウン    うんうんsign01

ちゅうことで 今回は ヘッドライトリフレッシュ

H18 ゼロクラ

Img_1866

ヨーロピアンホーン? だったっけぇ

すっきゃね~~~

今回の仕上がりは デタン抜群   だったが、、、

画像では フ~~~ン て感じ

Img_1864

Img_1868

Img_1865

Img_1867

施工後 全体

Img_1869

ふ~~~~~~~~~~~~ん

中古車ですが 購入された お客様

納車時 喜んでいただけると、、、

確信しておりますsign03

北九州・下関 ヘッドライトコーティングお任せください

トータルリペアQUE

       ⇈

     クリック

2015年4月15日 (水)

キャデラック ホイールリペア

お疲れ様で~す

腹が減っては戦(いくさ)はできぬsign01

お腹が空いては 力も出ませんよね~

よい アイデアなんかも ひらめかず

脳にも影響しますよね

リペアでいう アイデアとは?

施工方法の選択、、、

それと~

トラぶった時の 対処方法down

あせっても 腹が減ってても 駄目だに~

しかしっ

食べ過ぎても 眠くなりsleepy 駄目なのだ~

あ~ 腹減った   ゴハン まだ~~~~~empty

さっそ~~~く キャデラックのリペア

Img_1857

 


ホイールcar

E店 社長さま いつもありがとうございます

シルバー塗装と聞いておりましたが ハイパーでした

Img_1846_2

アップ画像は ビフォー アフター でいきやんす

ビフォー

Img_1847

アフター

Img_1851



ビフォー

Img_1848

アフター

Img_1852

ビフォー

Img_1849

アフター

Img_1853_2


同じ感じで 3本のリペアでした

Img_1858

ま~ 3本 半日くらいかな?

てな具合には いかず

やはり ハイパーは時間が、、、、、、、、、、、、、必要

・いち に さん し ・ ・ ・ ・ ・ ・    時間

デタン 時間がかかるのでした  チャンチャンsweat01

北九州・下関のホイールリペア おまかせください

トータルリペアQUE ホームページ

2015年4月14日 (火)

GTI ホイールリペア

お疲れ様で~す

いつもは リペア

ホイールよりも内装のほうが倍くらい なのだが

4月は ホイールが多い     

内装が少ないともとれる   うんうんsign01

ホイールをシコシコ  いや コシコシ

地味な感じで、、、

今回は フォルクスワーゲン GTIのホイール

Img_1842

幅広スポークの1本に傷

アップで見ると

Img_1843

シルバー目が無い

よう分からんが

グレーベースの ハイパーシルバーで仕上げ

どんぴしゃりsign03

Img_1845

Img_1844

OH グッド!

北九州・下関

トータルリペアQUE HP

2015年4月13日 (月)

タバコの焦げ穴 リペア

お疲れ様で~す

ザッ 焦げ穴リペアsign03

どんだけ~ やっても  仕上がりは ん”~~~~  て感じ

進歩を感じられず、、、

悩むが 変わらず、、、

消化不良、、、

でも 受注、、、

なんちゅうか 材料と 生地との相性もあるんやな~

あわんやつは あわんsign01

あうやつは あう      うんうん

ということで モケットシートのリペアは、、、

ガンバロ~

Img_1675

雨 降ってたんで 屋根の下で

Img_1673

チっこい穴が

拡大

Img_1674

完成が こちら

Img_1677

Img_1676

END

北九州・下関

トータルリペアQUE HP

2015年4月 8日 (水)

トアレグ スイッチパネルリペア

お疲れ様で~す

なんか眠いぞdown

ハイパーホイール リペアに どっぷり

はまっちゃいました

リペアをほどこされた ものを 再リペア

思った以上に 手こずる       ヒーハーsweat01

しかし どの部分をリペアしたんだろ~

どこで 色を ぼかしてんだろ~

プロやねsign01

おわび

以前リペアしたのは僕でした        ハイハイ

販売店様より 展示でホイールリペアをいただき

販売後に ユーザーさんが ガリ

画像はありません

今回は フォルクスワーゲン トアグレ いや トアレグ

Img_1786

スイッチパネルの色剥げ リペアしました

ドア4枚 ですが 画像は運転席のみ

Img_1779

ベタベタして はがれる、、、、、、、    みたいな、、、

下に ちっこいのが見えますが これもやりました

が 現塗装を 全剥離したのは 画像の上のみです

なんてったって 一番さわるとこですもんね

スイッチパネルは 取り外しできず 装着したまま、、、

したがって ガッツリ マスキングですよ、、、

根性あるのみ はぎはぎ

プラスチックは 守り 塗料を溶かす スーパーなんとか?

薬局で買った

おっと 別角度からの画像あった

Img_1780

最後は塗装して完了

Img_1782

Img_1781

おしまい

トータルリペアQUE HP

北九州市・下関市




 

 

2015年4月 7日 (火)

320ⅰ ホイールリペア

お疲れ様で~す

Img_1836

ひっ  ひっ   左下に傷が、、、、

よくわかりませんが、、、

BMW 3シリーズ

あっ  あっ  あっ    アップsign01

Img_1837

傷は浅いのですが 30~40㎝くらいかな~

かっ   かっ   かっ    完成sign03

Img_1840

Img_1841


きゅッ   きゅッ     キュー

トータルリペアQUE ホームページ

2015年4月 6日 (月)

スカイライン ハンドルリペア

お疲れ様で~す

プレイバック Part2   

by山口百恵

緑の中を~ はしりぬけてく~ まっかなnote      スカイラインsign02

なつ~~~~っ     メロッ

わたくしの おさないころの曲の為  うる覚えですが

ちょ~ 人気だったんでしょ

Img_1754

これは まぎれもなく、、、

シャア専用??

この ハンドル スイッチパネル

よくある   うんうんsign01

Img_1751

Img_1752

剥げかけている塗料を すべて取り除きたいのですが

装着したままだと 困難が予想される為

やめちょきますthink

完成画像

Img_1756

Img_1757

Img_1755

グッドgood


トータルリペアQUE HP

2015年4月 5日 (日)

CT200 ホイールリペア

お疲れ様で~す

さくら~ ふぶ~きの~ さらい~ の そらは~note

さくら花も 終わり

花見はしてないが、、、    いざっsign03

Img_1832

Img_1833

やきにく~

ん~~~  あまり おいしそ~ではない画像???

食べ放題happy01    なのだ~

しかし うちの家族は小食

はたして お得なのかsign02

お~~~し  好きなだけ たのめ~

フライドポテト~  コーンバター  チャーハン~  ・・・

おいっ  サイドメニューも食べ放題だが

今日は 肉を食べてほしい、、、のだが、、、

息子は 今度 中学二年

君は 草食系男子かいっ ?

「おいおい もう食べるのは それくらいにしとけ」

てのは 高校生くらい  かな?

わたくしも 昔の 勢いはなく、、、

お肉の 一口目の感動も うすれてる、、、、  気が、、、

食べ放題は お得か?   の問題は

前回は この店で フリーオーダー

ダダダダダ~ と サイドメニューを注文してたので

今回より 高かった

てことで 食べ放題のほうが お得ということです (うちのファミリーの場合)

ま~ おいしくいただきましたが

食が細くなっておりますdown

では こんかいのリペアは ホイールでございます

レクサス CT

17インチの ガンメタリック

Img_1834

損傷は

Img_1835

ガンメタは 色がムズイのですが

塗装に手こずりながらも なんとか終わりました

ホッ

Img_1838

Img_1839

ホイールリペアもおまかせください

北九州・下関で  ハッスル ハッスルsign01

トータルリペアQUE ホームページ

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart