« 2015年4月 | メイン | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月29日 (金)

アイキュー シート破れリペア

お疲れ様で~す

おあつ~ございます  今日このごろ

たぶん 30度あったな~

そろそろ 夏期休暇?

思考能力も低下down

もう年か、、、

いやっ  若い頃から 夏はグロッキーだったwobbly

でも あの頃に戻りたい、、、

ドラえも~んsign01

今回のリぺア

IQ(アイキュー)のシート破れです

Img_2051

Img_2046

Img_2047

今まで 全部この色だな~

赤みの強い こげ茶

完成画像

Img_2050

Img_2049

背もたれサイド パイプライン 色剥げがありましたので

色を擦り込んどきましたhappy01

出血大サービスsign03

トータルリペアQUE HP

2015年5月28日 (木)

ゼロクラウン 内装リペア

お疲れ様で~す

本日 コストコの近くまで行ったので 寄りました (暇だね~ 俺も、、、)

Img_2052

今回は 財布の中身を見た結果down  こんだけ

今日のメインは 水

夏なので 水分補給は 重要

水に  パンに   ホットドッグ

と ドリンク

Img_2053

中身は マウンテンデューbar

しかし 水がおいしく 豊富な ニッポン

よその水を買うとは、、、

安いっちゃね これが

35本パック 680円(税込)eye

2パック買っちゃった~

さて 今回は クラウン内装リペアだす

中古車販売店様より

ゼロクラ 3台売れたので リペアを とのことでした

まず

Img_2041

ダッシュの割れ(ちびっと)

Img_2034

リペア後

Img_2042

もうひとつが

運転席側に座って 右うしろにあたる 内貼り、、、

よく シートベルトのバックルを 挟むとこ

Img_2035

Img_2036

なんかテープを貼ってたような跡

破れて ボコボコだったので

このパーツ 新品でも安いですよ

交換をお勧めしましたが やっちゃってください とのことでしたので、、、

リペア後

Img_2038

Img_2037

リペア跡は残りますが 目につきにくい場所なので、、、

お次の車

Img_2040

ダッシュボードに 貼りついて 損傷した箇所

Img_2012

Img_2013

左右に貼りついてます

左側が はがしかけており ベリッ となってます

Img_2015

右は 手をつけてなかったので  うまいこと はがすことができましたscissors

Img_2014

若干 段差ができてたので 埋め埋め、、、

リペア後

Img_2016

Img_2017



最後にもう1台

Img_2039

これが 一番時間かかっちょります

Img_2000

上のほうにも 多数の割れがありました

が 画像は省略

リペア後

Img_2004

以上になります

トータルリペアQUE HP

2015年5月27日 (水)

ハンドルリペア

お疲れ様でございます

は~れた そら~  そ~よぐかぜ~  そよがね~down

少しは 曇ってくれ

たまらんバイwobbly

天気 気候はどないもならんね~

QUE号の車検も終わり、、、

ブレーキ関係が交換時期、、、

ハイエースに しよっかな~

無理だな~

とりあえず 仕事がんばりましょうsweat01

今回は ハンドル

まず エルグランド

Img_2018

ウッドと コンビハンドル

革とウッドが バッサリ分かれてるほうが うれしいが

マスキングが、、、search

ひどい箇所

Img_2019

これが リペアで復活です

Img_2021

Img_2020



次はラフェスタ

Img_2030

Img_2031

dangerハンドルは 泥棒したんじゃないですよ~

預かりでの 作業となりました

リペア後

Img_2033

Img_2032

 

やっぱり いやですよね~  擦れたハンドル

気になる方は 是非sign01

新品にはなりませんが、、、

トータルリペアQUE ホームページ



2015年5月26日 (火)

アウディ ホイールリペア

お疲れ様で~す

あれは 何だsign02

鳥だsign01     飛行機だsign01      スーパーマンだsign03

ドッ        ドロ~ンsign02

Img_2026

ヘリだ~

ついに発見

ワイズガレージさんでの 出来事

わおっ   見るの  2回目だcamera    激写sign01

ワイズさん いわく

しょっちゅう来てるよ   とのこと

あ~   そうですか~down

チャンチャン

今回は ホイールリペア

Img_2027

アウディ  TT

前の左側のリペア依頼です

Img_2028

ポリッシュ

リムのエッジに傷があります

約 半周

仕上がりは 違和感はないと思います

ジャ~~~ン

Img_2029

もちろん コーティングもしてます

お客様への 引き渡しは 夜でした

暗い中 サーチライトを当てると

ギョギョッeye

はいっ   ここ削りましたcoldsweats02     って感じ

光のあたり具合ですね

昼間よければ  すべてよし  ???

(夜の引き渡しは やめよう   うんうん)

てなことでした

トータルリペアQUE ホームページはコチラ

2015年5月25日 (月)

CT200h シートリペア

お疲れ様で~す

暑かね~impact

からだ動かんよ~

ガンバル バイsweat01

今回は CT200h   by レクサス

Img_1970_2



我が家に 一台

大きさが ちょうどいいcar

OHsign03  夢見とったdown

運転席のレザーシート

Img_1971

やぶれちょります

Img_1972

パンチングなので 埋めて 孔を、、、

地道に 一個 一個、、、、、

むずい~

元のような 機械的な孔は 厳しい、、、wobbly

Img_1973

孔を極める修行に出ます

し  ・   し   ・    し       師匠~~~shadow

トータルリペアQUE 

ホームページ

 


2015年5月24日 (日)

ヘッドライト 磨き コーティング

お疲れ様で~す

最近 ドロ~ン が何かと話題になってる

安いものから 高価なものまで

ちょっと知らん間に 進化している  世の中、、、

ドロ~ンで 宅配の研究がなされてるとか

ん~~~  こわ 怖sign03

一か月くらい前 九州労災病院hospital

屋上に ヘリコプターが

ブロロロロロ~~~~

ヘリポートから飛び立ち   東の方へ

チョ~ ハエ~~~dash

一瞬 頭をよぎった、、、

ドロ~ンじゃなかったsign03

今回 2台のライト磨き

まず ポルテ

Img_1981

削ります

Img_1983

磨きます

Img_1984

これが、、、

Img_1982

こうなります

Img_1985

つぎは ウ”ォクシー

Img_2006

事前にて 画像右側は 曇りが残ることを了承いただきました

すでに クリアーが無く  これは頑張っても 同じです

やらないよかは ましだが、、、

ポリカー自体が 白っぽくなってるので、、、

完成画像

Img_2011

まず右

これが

Img_2008

こうです

Img_2010

左は いつものように

これが

Img_2007

こう

Img_2009

なんとなく分かりますので

仕上がりイメージを説明させていただきます

気になる おかた

トータリペアQUE ホームページ

お問い合わせを

2015年5月23日 (土)

スズキ純正 ホイールリペア

お疲れ様で~す

腹へった~

うん けんこう 健康happy01

ホイルリペアですが お車はわかりません

けっこう スゲッeye すよ

Img_1965

ねっ   

小っちゃいんで 片手で ひょいと持てる

重さは軽いが 作業は重いsweat01

激しいほうの画像

Img_1966

リペアにて復活し まだまだガンバってもらいましょう

デタン時間が かかったが 

いつかは終わる

Img_1974

途中の 下地んとこ

完成

Img_1979

Img_1980

時間がおしてしまい、、、

ハッスルsweat01 してやります

Img_1977

夜遅くなっちまいましたが 次は向うに見える

LS460 4本にとりかかりますが

もう 寝ますsleepy

いつやるの、、、

今でしょsign03

林せんせ~~~shadow

ブログやってる暇があるなら

さっさと やれ みたいな、、、

終わりましたよ  配達に行きま~す

Img_1997

お次は、、、これ

Img_1978

ファイト~~~       いっぱ~~~つ

びぼびばんべ~ ?

トータリペアQUE ホームページ

2015年5月22日 (金)

エスティマ ハンドルリペア

お疲れ様で~す

かなり 気温もあがり、、、

蚊もでてくる、、、     見ただけで かい~

もうじきしたら ゼミが鳴き出す、、、

しゃーしーっちゃね~

鳴き出すと 暑さ倍増wobbly

今回は エスティマ ハンドルリペア

この車 も~長いよね   モデルチェンジしないのかな?

Img_1988

このハンドル

リペアしたら 内装イメージ  がらり変わります

リペア前

Img_1986

Img_1987

返信、、、   いや 変身します      とぉ~~~っsign03

Img_1989

Img_1990

ちょっとね~

両サイドの プラッチックんとこ

シルバー色が 剥がれちょりますが

そのままで よいとのことでした

以上 終わりでございます

トータルリペアQUE ホームページ

2015年5月21日 (木)

GX81マークⅡ ホイールリペア

お疲れ様で~す

懐かし~~~

マークⅡ GX81

今回は このアルミホイールのリペアですsign03

事故して 保険で修理だが

替えがない

ないだろな  中古ならあると思うが、、、

GX81は ワタクシも乗ってました、、、

20代全般 バブル期にあたり

世の中は いけいけどんどん みたいな~

車の写真見つけたんで

Img_1998

Img_1999

アルミホイールは社外品

中古で買ったのだが 高速90kmくらいで ハンドルがぶれる

110kmを超えると 安定

事故車だったのかな~

これは GX81の前期

リペア車は 後期型だった

腐食が かなりあり

事故でのキズが分かんないくらい

最初の 画像を撮りたかったが

あらかたの削りをやって あ”っ   camera

てなことで

Img_1957

Img_1958

削ってわかりずらいが 外周は ポリッシュだった

削って 磨き上げようと思ったが

腐食が しちくじ~     残っちゃう

なんで すべて塗装仕上げにします

いちおう スポークのカケは 盛りました

腐食は除去できない(とことんやりゃ 出来る)

お客様はそこまで求めてませんので

なんとかしてほしいと

削って塗るだけでよい とのことでした

とりあえず 硬化剤入りの下地で 覆う

Img_1959_3

Img_1960

Img_1961

内側のシルバー塗装 完了

なんちゃって ポリッシュ塗料で 外周

Img_1962

最後は 全体にクリア塗装で 完成

Img_1963

Img_1964

捨てない、替えない、、、、、、、復元shine

たぶん、、、        おそらく、、、   いや ぜったい

他の3本と違い

車に装着したら、、、、、、、、、、 どうかな?

以上 トータルリペアQUE でした

ホームページ




 


2015年5月20日 (水)

フーガ シート破れリペア

お疲れ様で~す

今回は フーガ

Img_1967

運転席 座面サイドの破れ     あるあるeye

Img_1968

生地が 弱いのかな~

補強を入れ 破れを修復しますが、、、

元が よわそ~なので      びみょ~

完成画像

Img_1969

OHsign03  日付が変わるぞ~ 明日は21日だ

だからどうした?

おやすみなさいsleepy

トータルリペアQUE HP

2015年5月19日 (火)

ハイパーガンメタ ホイールリペア

お疲れ様で~す

本日は 晴天なり、、、impact

昨日は じょぼじょぼ雨で、、、

やっぱ晴が いいなsign01

と思っていたが    あじ~~~

早く 秋にならんかな~

分かってますよ、、、       先に夏だねsweat01

今回は ホイールリペア

お客様からのTELで

こん前の GTRのホイール、、、

ドキッ heart01     ノミの心臓が 止まった、、、

またリペアお願い とのことで、、、

リペアしたやつですかね

いや 分からんとのこと

Img_1938

あ”~~~~~ 端っこ 切れちょる

これ 前回ワタクシがリペア の、、、

やっぱ 分かりますね~   完璧にはなりませんからね~

今回の傷

Img_1939

ここと、、、

ここ

Img_1940

塗装は ハイパーガンメタ仕上げ

途中画像 チラッ

あれッ   撮ったつもりが

なんか タイヤの画像発見

Img_1941

20インチで この肉厚

はじめ人間ギャートルズ もビックリ  ???

完成

Img_1954

Img_1955

Img_1956

ハイパーガンメタも おまかせ   あれ~~~


END

トータルリペアQUE HP

 

2015年5月18日 (月)

ゼロクラウン ダッシュ、ハンドルリペア

お疲れ様で~す

雨です、、、rain、、、、、、、、、、、、、、、、、、down

ゼロクラウンです

Img_1952

ダッシュボードリペアです、、、

Img_1942

Img_1943

割れを修復です、、、

完成です

Img_1947

ハンドルもです、、、

Img_1944

Img_1945

Img_1946

ガサガサを修復です、、、

完成です、、、

Img_1949

Img_1951

Img_1950

そっけないですが おわりますsweat01


トータルリペアQUE HP

2015年5月17日 (日)

ムラーノ ホイールリペア

お疲れ様で~す

天気がよいと 暑かね~

でも 朝、晩は涼しく きもちんよか~

紫外線が強いが このままがいい  うんうんsign01

今回は ムラ~ノ ホイールリペアです

Img_1922

傷があるが 嫌~~~な 水色のポチ       んっ 見えない?

鳥の フンみたい、、、

何かの チェック完了のやつか?

これが 爪でこさいでも  とれりゃせんwobbly

師匠いわく これも除去してるとのことですので

ワタクシも、、、

ま~ キズみたいなもんですな~

傷 アップ

Img_1923

Img_1924

下地の黒が 見えてますな~

ハイパー塗装ですな~

下地の 黒 いわゆるブラック???

Img_1932

Img_1933

黒は つんつるてん にしないと ハイパーらしさが失なわれますshine

ワザ ですよ  、、、    な~~~んてねっcatface

Img_1934

こんな 写真撮ったっけ???

完成画像

Img_1937

Img_1936

きたね~  今回も、、、?

北九州・下関のホイールリペアはおまかせあれ~

トータルリペアQUE ホームページ

2015年5月16日 (土)

モコ ハンドルリペア

お疲れ様で~す

モコの ハンドルリペア~

じゃ~~~ん

Img_1907_4



Img_1908

ガビガビ ザラザラを修復

Img_1909

Img_1910

随分 見栄えがよくなりました

お  ・  わ  ・  りsign01

トータルリペアQUE HP

2015年5月15日 (金)

WORKホイールリペア

お疲れ様で~す

もし  動物を飼うなら、、、いや 飼いたい

子供が旅立ったら、、、

ペットでも 飼おう、、、

今は余裕が無いので無理だ、、、

エサ とか 保険のきかん病院 など、、、

まだ先だな、、、

ワタクシは 猫アレルギーだが 猫が大好きである

小学校の頃 ブン太という名の ケンカの強い猫を飼っていた

しかし

家内は 犬らしい、、、

だいぶ 先の話だが、、、

犬か猫かで 意見が まっぷたつhairsalon

あ~だの こ~だの     結局散歩は オレかよsign03

怖え~んだよ   幼稚園の時 噛まれたのが、、、 ト ラ ウ マ

ちっちゃい犬でも 吠えられたら ビビっちゃう

おたがい ガンとして譲らない為   おそらく、、、

両方飼うと思うcatdog

さて 今回は ワーク製 19インチホイール 

2本リペア

Img_1918

浅い キズが 約一周 

日本とも 同じ感じだった

Img_1919

こんなんとか

Img_1920

こんなん、、、うぬっ

  キラキラ チカチカ 見えませんな~ キズが

アルマイトメッキかな~

リムの エッジの部分のみ削り キズを消します

見えずらいが 完成画像

Img_1928

Img_1929

Img_1930

よくできたニャンcat



トータルリペアQUE ホームページ


2015年5月14日 (木)

ゼロクラウン ダッシュボードリペア

お疲れ様で~す

5月病かな~  眠いぞ~sleepy

4月末の マッキーのコンサート

福岡サンパレスの道中、、、

みちくさ、、、

師匠とこ 作業場に 車を横ずけ、、、

いつもな感じな話題で ついつい長居、、、

お仕事の邪魔をして いざ 宮地岳神社へ、、、

正月に行けず 4月になってしまった、、、とほほ

時間がおしており バタバタ参拝

階段を 駆け上がり 息があがるheart01

滞在時間 わずか20分

運気が上がればと、、、

Img_1931

金運ゴロニャー五を購入、、、

笑っちゃうねsign01

金運アップするじゃろか~

我が家に 招き猫がまた増えたcat

今回  五匹もいるしsign01

数がありゃ いいってもんじゃなかろうが、、、

ちょっと 前に陣取っている 子猫トリオを落としてしまい、、、

右の猫 耳と足が 若干欠けてしまったdown

こりゃ 運気も上がらんバイ

そうだ リペアしようflair

プロの腕にかかりゃ、、、、、、

ダメだ       塗料の金色が無いsweat01

たいした オチでなく リペア記事へ

クラウン ダッシュボード 欠損リペア

Img_1913

両面テープが くっついて 剥がしたら  ベリッshock

よくあることです

Img_1912

とても存在感があり チョ~目立ちます

元通りにはなりませんが 埋めて 塗装します

完成画像

Img_1914

よかたい

トータルリペアQUE ホームページ

2015年5月13日 (水)

レンジローバー ホイールリペア

お疲れ様で~す

今回のブログ、、、

出来上がったと思ったら パソコンの操作ミスで 消えちまった、、、down

なので もう一回やります

暇なんで~weep

今日は 暑かったimpact

たしか 昨日は デタン寒かったバイ

ん~  夏が待ち遠しく、、、、、、、、、、、、、ないsweat01

ゴールデンウイークは過ぎ去ったが

またも GWネタ

高校2、3年の担任だった F先生

退職したとのことで 退職祝いがありました

ま~ クラス会  みたいな~

先生 長い間 お疲れ様でした

それと今回の場を こしらえてくれた K君 ありがとう

われわれは それぞれの道を歩み、、、

もうちょっと勉強しとけば よかった、、、   と思いつつ

悪戦苦闘はしてますが

生きちょりますhappy01

先生すべてに 共通することだが、、、

若いsign03

なんで 老けないんだろう、、、

われわれ生徒は あれから20年以上経ち、、、

それなりに 老けた ※女子は除く、、、うんうんsign01

何が言いたいかというと、、、

最後に撮影した集合写真、、、

先生が 誰か 分からんちゃね~  (知らん人が見たら)

Img_1096_3

(プライバシーのなんちゃらで あえて画像は荒くしてます)

今度会うのは いつだろう、、、

また楽しみに しときます      しーゆーあげいん

それでは 今回のリペア

レンジローバーの 19インチホイールリペア

内側リムのガリ傷を修復します

Img_1889_2

ぐるり一周、、、

念のため お客様に確認

「内側見えないですけど 塗装しますか?」

するとのことでしたので  ラジャ~

アップ

Img_1890_2

この色 グレーを塗り クリア塗装で完了

この作業で 重要なことは

無傷の 表面に傷をいれないこと ですな~

養生はしちょりますよ

完成画像

Img_1899_2

Img_1900_2



おまけに おもて~(何もしてない)

Img_1901_2

END

トータルリペアQUE ホームページ

2015年5月12日 (火)

ティアナ ハンドルリペア

お疲れ様で~す

毎度です、、、

ゴールデンウイーク、、、

月一回の コストコ ショッピング

行きました、、、

子供も行きたいと言ってましたので、、、

部活が忙しく 貴重な休日、、、     家族そろって、、、

だが  娘が友達との約束で 1名減

しゃあない、、、

Img_1904

またしても 大人買い?

 ちょっと買っただけで 諭吉様    サヨナラ~dollar  なのだ

Img_1905

今回は なんちゅう お菓子かわからんが

マイ ファミリーの愛する これを 2袋も買っちゃった

だって 特別セール 300円引き(1000円以下になってた)だったんで

これは ポップコーン と ナッツが入っており

キャラメルがコーティングされてます

デタン甘いが コクがある

食べ過ぎると 体によくなさそう

アメリカンには 「甘さ控えめ」 という健康志向は ないのだろう

食べ始めると 箸が止まらず(手で食べてます)

ついつい 食べ過ぎ、、、

キャラメルの味が 何とも言えず 病みつき、、、

でかい袋で 最初は ポップコーンが多いのですが

クライマックスは ナッツが下に ゴッソリ

これがまた たまらんgood

danger食べ過ぎ注意

Img_1906

シーフードピザも 久々、、、

これ  家族4人でも 一度で食べきれんかった

(飽きるんだよね~)

以上 コストコねたでした

今回のリペアは ティアナのハンドルです

Img_1888

この 陽の当たり方から 中からのハンドル画像は ギャッコウです、、、

ハンドルの上半分が リペア必要です

Img_1884

Img_1885

ちょっと欠損も見られます

欠損がある場合は ちょっと時間を要す為 少し価格アップします

完成画像です

Img_1886

Img_1887

ん~~~~~   ギャッコ~~~impact

内装リペアも おまかせください

北九州・下関 その他

出張施工いたします

トータルリペアQUE ホームページ

ころちゃん様 コメありがとうございます

プロレスとマッキー イベント時期が毎年一緒ですねsign01

来年もあるのかな~

マッキーは 無いんじゃないかな~

ワタクシは スーパーフライ(志帆ちゃん)のファンです

8月のサンパレス 行きたいが 無理そ~

2015年5月11日 (月)

SLK ホイールリペア

お疲れ様で~す

よい天気が多いですねsun

しかし台風が来てる?        まさかっ

北部九州は 大丈夫そうだが

デタン雨が降るようなことを言っている

皆さん きーつけましょう

4月末のことですが

福岡サンパレスに行ってきました

槇原敬之のライブで 家内と、、、

Img_1893

OH チョー 並んどる

開場まで あと10分ってとこです

近くのコインパーキングに駐車し てくてく歩く、、、

今度8月にお世話になる 原三信病院の前を通り、、、

(腎臓にある結石を破壊します、、、 名医らしい)

Img_1891

いざっ サンパレス

座席は 昨年(2階席)よりも近く

1階席の 23列目、、、

後ろのほうになるが ホールがちっちゃいので 結構近いぞ~

開演と同時に ブシャ~~と爆発して出てくる あれ、、、

キラキラしたやつが降ってきて  ゲットsign01

Img_1926

これが降ってくるような席は 初めてだ  かんど~~~sweat02

ライブは まさかの オープニングから スタンディングsign03

マジかっ と思いつつ 3時間弱のひと時が  無事終了

マッキーは キーが高いね

また来年も 行くんじゃろな

それでは 短いリペアネタになります   これがなきゃ終わらない

ベンツ SLKのホイール

ポリッシュだった

Img_1877

外周に傷があり  ぐるり一周削っちゃいます

Img_1878

個人のお客様ですが どうにかならんかと 削ったようです

ならんかったので ご依頼いただきましたhappy01

Img_1879

どうしても リムとスポークに 境界ラインが残っちゃいますが、、、

完成画像

Img_1881

Img_1882

Img_1880

大変満足していただきました


北九州・下関のホイールリペア おまかせください

トータルリペアQUE ホームページ

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart