« 2015年5月 | メイン | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

RX450 ホイールリペア

お疲れ様で~す

北九州も 梅雨っぽい 雨がrain

今年は 

そんなに降ってないような、、、

南部九州は気の毒です 特に鹿児島

50年に一度の大雨sign02      マジかっ

大変でしょうが ガンバってください

さて 今回のリペア

RX450 ホイールです

Img_0081

一本だけに キズが、、、

Img_0076

Img_0077

ここだけです キズは、、、

ハイパー塗装ですので、、、

キズは少ないが 塗装工程は いつものように

手間をかけます

完成画像

Img_0079

Img_0080



ホイールも 1~2本であれば

ぜんぜん いける

が デカイのが4本あると

キツ~イsweat01

むりくり 載せと~ねwobbly

Img_0044

内装リペア機材との コラボは

ちと 無理か?、、、

ん~~~

ハイエースに せなあかんな~

いつかは、、、         きっとcatface

トータルリペアQUE HP

2015年6月28日 (日)

クラウン あれこれリペア

お疲れ様で~す

クラウン 様様car

やはり 世の中の 絶対量が多いのですねhappy01

輸入車は ビーエムだな

で お世話になってます クラウンのリペア

まず ホイール

Img_0028

ハイブリッド車用の ポリッシュ

外周研磨仕上げ

Img_0029

ガリガリっ とね

完成画像

Img_0030_2

3本施工させていただきました

Img_0032

続きまして~

ダッシュボード

Img_0095


黒やね~

こんな感じです

Img_0089

上の方の 剥がれ

下の方の 割れ

Img_0090

Img_0091



これが リペアにより

Img_0093

Img_0092

これで 納車されます

バ~~~イ

そんでもって 次

Img_0088

このお車の 後部座席 カーペットeye

Img_0084

Img_0085

なんらかのオイル

購入されるお客様も こりゃ や~よ   になりますよね

プロのクリーニング屋さんでも落ちない、、、ようだ

これでも もとは黒いシミ

かなり 色はうすく なっちょります

わたくしの いっちゃん強い クリーニング剤でも

何も変わらんかったsweat01

方法としては もう ひとつしかありません

隠すsign01                隠蔽sign03

リペアというのか?

厚塗りの化粧    みたいなもん

シミが見えなくなるまで、、、        やったるで~sweat01

消えましたgood

Img_0086

Img_0087

最後に

Img_0056

ここに 穴がsign03

タバコで 焦げちょる

なんでっsign02

Img_0054

分かんね~

んじゃ

Img_0055

ん~~~~~~~~~~

やはり これは イメージダウン(BOOWY)

完了

Img_0061_2

Img_0060



さまさまですよ、、、

いつかは クラウン

いや ハイエースがほしい     仕事で、、、

それでは  

次回のリペアへ     続く、、、、、

トータルリペアQUE HP
















2015年6月25日 (木)

スバル純正 ホイールリペア

お疲れ様で~す

本日は 曇りなりcloud、、、

天気予報は 大はずれ、、、

あっ  あっ     雨が降るぞ~~~~~~~sweat01

なんのこったない

あわててリペアしなくてもよかった

この時期の 天気予想は 非常にむずかしい

皆さん 直前の天気予報を チェックしてください

と 良純さんが言ってた

明日は 雨100%予報

よこいやなsleepy

いや 師匠に呼び出しくらってたwobbly

予報 外れろsign03

さて 今回のリペアは

ホイール

スバル社 何かのホイール

Img_0064

17インチやったかな~

ちと メタリック目の強い感じ シルバー

外周リム  3箇所に分かれ いい感じで

一周 ぐるりんパッ

ビフォー アフターの スライドショーにて

とはいかず、、、

Img_0065

Img_0070



Img_0066

Img_0071_2



Img_0067

Img_0072_2

完成

Img_0073

よしとしましょうhappy01

トータルリペアQUEの HP





2015年6月24日 (水)

プリウス シート焦げリペア

お疲れ様で~す

今日の夕飯は 「カレーライス」 だsign03

価格に走らず

ハウス バーモント カレ~note

やはり うまい 

コクがある、、、    うんうんhappy01

好みの問題も あると思うが、、、  あるあるsign01

子供たちも 食いつきがよい

レトルトは 銀座カリー      

今あんの?

腹 へった~~~

カレーネタから リペアネタに チェンジ

表題の通り 

プリウスの シートに タバコと思われる焦げが、、、

まずは お車

Img_0019

助手席もありますが 画像ありません

画像は 運転席のみですが 小っちゃいのも含め、、、

ちかっぱいcatface

Img_0013

今回の メ~ンはここ

Img_0015

サブ的な感じで

Img_0014

あとは ミリ単位なので スル~

任務完了  ラジャーsign02

Img_0016

Img_0017

Img_0018




しゅ~りょ~~~

トータルリペアQUEの ホームページ

2015年6月23日 (火)

GTR ホイールリペア

お疲れ様で~す

師匠からのプレゼントpresent

ホイールリペア 4本いただきました

いつも、、、

あじゃ~~~すsign01

R35 GTR

Img_0020

黒っぽい ハイパーですな

気がついたときには 3本削っちゃって、、、

傷のひどいのから 手をかけるわけで、、、

最後の一本を なんとか画像 ゲットsign03

なので いちばんキズがないのを キムチー camera

Img_0021

Img_0022

20インチで、、、 ランフラットタイヤで、、、

重か~

師匠 ホイルを持ち上げることが出来ないから

僕にさせたんだろ~な~

僕は カツカツ持ち上がりますgood

Img_0027

右の シルバーホイール

軽のホイールみたいでしょ

これ レクサスのなんかのホイール

18インチ あるんですよeye      17だったかな~???

師匠はいつも 腰が イタイ イタイ 言ってるから

コリャ無理バイ

完成画像

Img_0033

Img_0034

Img_0035




END

トータルリペアQUE HP

2015年6月22日 (月)

レザーシート 破れリペア

お疲れ様で~す

ムシムシしてますが、、、

まだ セミが鳴かないので 静かだ

地上に出る準備してるんだろ~  幼虫くん、、、

あんまり しゃ~しかったら  怒鳴るよannoy

先日

スシローに 寿司を食べに行った

席が ネタレーンの スタート地点だった   よかったhappy01

じゃんじゃん 出来立てのニギリが 隙間なく流れてくる

レーンに 目がくぎずけeye

でも スタート地点だけあって

裏での レーンに皿を置く音が ひっきりなし カチャンカチャン・・・

 日曜日で 混んでるんで 店員も大忙しですわ

うちらで 65分待ちだったもんな~

うちの家族は 小食

おら~  好きなだけ食べろ~~~

隣の席というか 向かいの席

うちと同じ家族構成だったが、、、

さっ  皿が、、、

六本木ヒルズ  いや 新宿高層ビル群

よ~ 食べれまんな~

エコ家族のようです  うちは、、、

で 今回のリペアは シートの破れ

2台ありますが

どちらも 施工対象外にあたいする、、、

何故か?

傷が大きすぎて 仕上がりが凸凹   になるのと

強度が確保できない為

でも 施工したので ブログにアップしてるわけで、、、

まず オデッセイ

Img_2099

Img_2095

Img_2096

むりくり リペア


Img_2097

Img_2098

ガッツリ補強いれてあるので  かた~~~い

つぎは インフィニティ

Img_0047

Img_0045

Img_0046

これが この部分 複雑な構造


端っこの為 マニュアル通りの道具が使えません

見栄えよりも この 白いのが見えなくなれば 

とのことで

これも むりくり

Img_0048

Img_0049

出来ることはやりましたが

ん~~~~~wobbly

おわり

トータルリペアQUE HP

2015年6月16日 (火)

19インチ ホイールチェンジ

お疲れ様で~す

今回はストーリーが長くなるので ネタ開始

ストーリ~と言えるものでもない  オッスsign03

N様  完成しましたので 都合のよろしいときに、、、お引き取りを、、、

大事に室内保管しております

N様のホイール

Img_2022

画像では 大したことないように    見える

ネットで買われたようですが  こんなはずでは、、、

てなことで リペア? いや 珍事、、、、 いや チェンジtoilet??

Img_2023

外周 ガリガリ君

Img_2024

Img_2025

スポーク おもて面(ポリッシュ)  ハゲハゲ君

N様のリクエストをうかがい

できることは やり、、、

できないことは やらない、、、

施工賃が いくらかかってもよいのであれば  話は別ですが、、、

予算もあるわけで、、、

しかし 納期はたっぷり いただきました

実際 3週間くらいでできたのですが

最初の2週間は 手がつけられず、、、

実質 1週間ですね あいまあいまに、、、

Img_2061

リムから手をかけます

Img_2062

削り完了で 磨きはこれから、、、

Img_2069

おっと リム磨いた後の画像    ありましぇ~~~ん

撮ったはずだがsweat01

見つからないんで スポーク表面を 塗りにかかる前に

Img_2074

20個の ボルトのマスキング    20X4=80crying  

途中で寝ちゃいましたsleepy

Img_2075

ブラック いわゆる くろ

Img_2076

シショ~から 依頼された スカイラインのホイール

ついでに 下塗りブラック(3本あった)

Img_0002

ありゃっeye もう完成画像?

Img_0003

Img_0004

Img_0005

Img_0006

スポーク センターライン

なにげに ハイパーシルバー

これも N様からの   涙の?リクエストkaraoke

Img_0007

画像がつきたので 終わります

あ”~~~俺も暇だな~

トータルリペアQUE ホームページ

北九州・下関のホイールリペア お任せくださいsign01

2015年6月 9日 (火)

ゼロクラウン ダッシュボード割れリペア

お疲れ様で~す

遅い時間ですが  ブログ更新sign03

えっ  23時は遅くない?

ま~ 人それぞれですわ

価値観の違いっちゅうか、、、、、、、、、、、、はぁっ ???

ラりっちゃって

目がさえた、、、

3本完成、、、ホイル

Img_2094

向こうに チラッと見えるのは N様のホイール

だいぶ 進みましたよcoldsweats01

80%完了といったとこでしょうか

えっ  ブログやる暇あったら 早くやれ 

と思ってるでしょうshock

1か月以内で なんとか

したいと考えてる次第でございます

しばしお待ちをpaper

さて 今回は クラウン ゼロ様

ダッシュボード 割れリペア

Img_2068

まず黒いの

Img_2064

ありっ 見えね~?

Img_2065

上の黒部も 若干割れてましたが 予算の都合上

この目立つとを

完成画像

Img_2066

もういっちょ~

Img_2080_2

パール?

施工前

Img_2081

Img_2082

このお車 ハンドルもやりましたが ワープ?します

かんせ~い   がぞ~

Img_2089

Img_2090



きゅ~に ねむくなったsleepy

トータルリペアQUE HP




2015年6月 8日 (月)

ゼロクラウン ホイールリペア

お疲れ様で~す

朝から ず~~~っと雨rain

涼しくて 心地よい、、、 が

じめじめ  塗装の乾きが ワル~

ソフトバンクは 強い     し  調子がいい

いつも勝っちょる

サッシ―が 総選挙で選ばれた

昨日の夜 知った、、、

やっぱり サッシ―かvirgo

うちのものから  は~    今ごろ~~~

ほんでもって 今回は ホイールリペア

クラウンのゼロさん

さまさまです、、、

毎度ありがとうございます

感謝感激sign03

Img_2043

Img_2044

発売されてから かなりの年月 たってます、、、

走行距離も それなりに、、、

画像では 見えない てんキズがwobbly

まめな性格なもんで~

ちょこちょこ削りよったら  こんなんなったsweat01

Img_2045

OH なんてこったい

マスキング 2箇所のところ

ここは 死守

色合わせの為 残します

色がおかしなっちゃうから、、、

Img_2054

4本 ガンバります、、、、、、、 と言いながら 終わっちょります

出来上がりです

Img_2056

3本しかありませんが、、、

4本完了sign03

おわり

トータルリペアQUE HP

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart