« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月12日 (日)

アルファード レザーシート破れリペア

お疲れ様で~す

今日は 風が強かった北九州

台風の影響のようですtyphoon

九州の上を通過する やばいパタ~ン

ルートが 遠く よかったとする  うんうんsign01

蒸し暑いが 気温が上がらず

リペア作業に影響なし

30度超えると 仕事をするのと

呼吸をするので いっぱいいっぱいだ

暑いのは 皆同じ

ガンバロ~~~sweat01

さて 今回は アルファード

Img_0124

運転席が 破れちょります

Img_0122

Img_0123

おそらく、、、、、    たぶん、、、、

座ると 破れている 座面サイド

ふにゃ~ てなるよね~

ふにゃ~ ってなった時

このレバーを引くと、、、    当たって 擦れる??? 

ではなかろうか

このレバーが 邪魔だったが

かたくて 外れんかった

よそ様の車なもんで  力は 30%くらいしか 出せない

(マイカーだったら 125%出すよ マジで~)

ま なんとか仕上がりました

Img_0125_4

Img_0126_2



明日も 雨っぽいsad

トータルリペアQUE HP

 


2015年7月11日 (土)

新品 ホイールリペア

お疲れ様で~す

いよいよ、、、 30度超えてきましたな~

ちょ~ 久々  お日様impact を見たsign01

グググ~ と気温上昇

待ってましたとばかりに セミが鳴く、、、、、down

その中 高校野球 福岡県北部予選

応援に行きました

Img_0109

北九州市民球場

外野席には 人がいません、、、

だって一回戦だもん

レフト側には 防球ネットはありますが、、、

PLの 清原選手だったら あのマンションまで飛ぶんちゃうsign02

娘の通っている T高の応援

娘は 選手ではありませんが、、、

Img_0111

この応援団の中で トランペット 吹いちょります

昨年は 3回戦から 吹奏楽部の出番でしたが

一歩前で 敗戦   出番なし

今年は 相手チームが 全員で応援に来る とのことで

一回戦より出場

一時は 6-0で勝ってましたが

流れが変わり 6-7で負けてしまいました

とても残念でしたが

勝負の世界なので、、、

でも 応援に行ってよかった、、、

女子だけで結成されている 応援団の迫力

甲子園のような ブラスバンド、、、

いいもの見せてもらいました

一回戦でしたが 決勝戦sign03

せっかくなので リペアネタへ、、、

新品のホイールですが

タイヤ装着時 あやまって キズがはいってしまった とのことで、、、

Img_0112

Img_0113

14インチ 軽のホイール

新品なので ホイール洗浄工程は 省けました     が

おにゅうなので 気をつかいます、、、

手をかけるのは 最小限におさえ

完成

Img_0114

Img_0115



おしまい

トータルリペアQUE ホームページ

 

2015年7月 2日 (木)

CLS550 ホイールリペア

お疲れ様で~す

久々 コストコ 買い出し

売り場も 夏向け、、、

Img_0103

プールがいろいろ  上のほうに、、、

右の青いプール デタンでかいよ~

水の浄化装置がついており フィルターも売ってたsign01

おもいきり アメリカ~ンnote      好きな香りえら~んで おおお、、、 by杏里

こんな でっけ~の

①置くとこ なし

②水が いっぱい いる

ニッポンで 売れる?

あと すげ~のが

野菜関係の 冷蔵コーナー

Img_0104

人が 冷蔵庫に入って 買い物をするのです

暑がりの方には もってこい

寒がりの方は 60秒sign02 が限度???

革ジャンがあれば より良い、、、

本日も 試食をいただきながら (爆)買いbomb

諭吉さま さようならweep

昼食は 定番メニュー ホットドッグ

Img_0105

なんか 隣の人が食べてた ソフトクリーム

おいしそうだったので 追加オーダー

Img_0106

かなりのボリューム(一口食べてる)

とても のうこうgood  ミルキーで おいしかったhappy01

dangerホットドッグとドリンクのセットよりも 価格がちょい高い

てなことで コストコを今回も満喫しました

ここからリペア

ベンツCLS550 ホイールリペア

Img_0099

リム右 3分の2くらい ガリキズはいってます

Img_0100

シルバーメタリック目がないですね

色味もかなり 白よりに 寄せてます

完成画像

Img_0101

Img_0102

あと これもシルバーホイール

たしか タントだった

Img_0068

Img_0069

キズはここだけ

完成

Img_0074

Img_0075



そろそろ終わりにします

ありがとうございました

トータルリペアQUE ホームページ



 

2015年7月 1日 (水)

アウディ ホイールリペア

お疲れ様で~す

おっと 7月だぜ~

6月も 充実した日々を おくらせていただきました

これも 法人様、個人様、 そして 師匠のおかげです

ありがとうございますhappy01

山笠が始まりますね~

実際に見たことないけど、、、     燃えろっ はかたっsign01

ここから 2か月が正念場、、、

今年も 暑さを 乗り越えたいと、、、

考えておりますweep

ま~  みんな暑いわけですが、、、

つぶやいても しゃあないので リペアネタへ、、、

アウディ TT

Img_2027_3

このお車 屋根が開きますeye

つまり オープン出来るsign03

ポリッシュホイール

Img_2028

キズは リムのエッジだけなので

違和感なく仕上がります

Img_2029

sign01 でしょ~~~っ

北九州・下関のホイールリペア

トータルリペアQUE HP

一旦 アップしたのですが、、、

上記リペアネタは 以前 使ってました、、、

失敬

覚えてませんdown

老化の始まりでしょうか?

あ~  こわいこわいcoldsweats01

表題はそのままで フーガのホイール

びふぉ~

Img_0082

Img_0083



あふた~

Img_0096

Img_0097



よろぴくsign03

 

 



アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart