« 2015年7月 | メイン | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

ポリッシュホイール 塗装リペア

お疲れ様で~す

天気も極端だsign03

梅雨は ず~と

夏は  ず~と晴れ

最近は ず~と

我が家も 乾燥機 買っちゃうよ~

今日は なんて日だ!rainannoy

話はとぶ、、、

柔道の野村選手(ミキハウス)が引退

ご苦労様でした

何かと ヤワラちゃんに注目が集まる中

オリンピック3連覇と

とてつもない実績を残し、、、、、

40歳か~ まだまだこれからだな~

うらやましい

3連覇の肩書は ずっとついてまわる

これからも ず~~~と

ん~~~        レジェンドshine

話はとぶ、、、

今回のホイールリペアは ポリッシュ部の 塗装仕上げ

Dsc_0012

傷は ちょろっと  範囲が狭い

ん~  スポークまで微妙なキズがあるので

今回は とそ~仕上げでいきましょう

個人様からの依頼です

完成品は まだ納品しておりませんが

リクエストがありまして、、、      ブログにのっけたらどうですか?

いつものように 施工前画像は撮ってませんでしたが

お客様より 

メール問い合わせの時に 送った画像ありますよね と

リクエストいただきました

したがって 上記写真は お客様のものです

施工後は しっかり撮りました

Img_0176

事前説明で 仕上がり具合 たっぷり説明させていただきました通り 

びみょ~~~な感じ、、、

ヘアーラインも無くなりますし、、、

削り出しの アルミんとこ  塗装してるわけで、、、

そろそろ 仕上がり全体を

Img_0177

画像の てっぺん辺りです

これが限界なので ご了承願います

(注) 現物は 画像の 8掛けですweep

END

トータルリペアQUE HP

2015年8月25日 (火)

SL55 革シートリペア

お疲れ様で~す

台風15号が福岡を縦断sign01

北九州も直撃をくらい、、、  自宅待機wobbly

朝食のカレーを食べてるとき、、、  停電

15秒くらいで復活

また停電 今度は長い、、、

おいおい テレビが見れねーじゃないか

ラジオをON

うちは 山の影響かなんかで 入りが悪い

が 30分くらいで 灯りがつく、、、

タバコが車にあるが 取りにいける状況ではない、、、rain

しまった、、、

午後からは 風も弱まり

仕事にかかろうと思ったが 結局寝てた、、、down     ま いっか

夜のテレビ

ホークスの試合やってた

え~~ ヤフオクドームじゃん

お客さん 入ってるし、、、     好っきゃねん

リードして 五十嵐投手が投げてた

勝利の方程式

今日  勝ちますように

ちょー 久しぶりに 雨戸が活躍した日だった

ちょー 暇だったが  いいさ、、、、、、、     こんな日も、、、

さて リペア

Img_0156

SL55 AMG

本革シートのリペア

状態は

Img_0153

Img_0154

座面の 破れ? 陥没?

それと

Img_0155

背面 サイドサポートの擦れ

この日は よい天気でしたよ、、、   画像もまぶしい、、、

左ハンドル運転席

サイドサポート塗るときゃ スプレーガンも サウスポー

完成画像

Img_0157

Img_0159


おわり

トータルリペアQUE HP


2015年8月23日 (日)

アルファロメオ ホイールリペア

お疲れ様で~す

かすかな 秋の訪れを 感じるこの頃、、、

もうすぐ誕生日だsign01  何歳になるんだっけsign02、、、

暑い中 急に行きたくなった、、、

Img_0160

18日に行っちゃいましたhappy01

なんか こわ~~~い感じのチケット 志帆ちゃんが こわっ

作詞、作曲を 自分以外の人にお願いし

自分以外の色に染まる って言ってた

なるほど 白色の下地に レインボーカラー、、、、、    なるほど、、、

このライブに行くのが 3年ぶり 4度目、、、  甲子園出場みたい

今までで 一番前の方

30ヤードくらいでしょうか

ゴルフで言うと ピッチングウエッジ(僕の場合) ハーフスイング

ここで大事なのは しっかりミート

トップするのだけは 避けなければならず、、、

ま~ 近いですよ

夏の くたばりそうな時期

パワーをもらいました

おかげさまで 元気モリモリです

来年の 2月にある マリンメッセでの ホールツアー

行こ~~~

ライブ前に 川端商店街を ブラリeye

Img_0143

やっぱり 川端ぜんざい、、、、、、、  食べたことないけど~

毎日やってるわけではなく 定休日(ガ~~~ン)

山笠があるけん 博多たいっsign01  の山笠の余韻にひたり、、、

Img_0144

いざ サンパレス

Img_0145

いつものように トリハダもの

よかった~~~

しかし 家内は   やっぱマッキーのほうがいいね  だって

ま~ 人それぞれ 好みが違うっちゅう訳、、、

今回は アルファロメオのホイールリペア

Img_0140

Img_0141

Img_0142

色が特殊   ガンメタ 茶系  みたいな
クリア塗装も 七分艶ってとこでしょうか

やはり 色合わせは時間かかりますね

正面からは合いましたが どうしても 斜めでは若干違いますが

しゃあない

艶を引かしたクリアを塗れば 完成sign03

Img_0148

Img_0149

Img_0150




おしまい、、、

トータルリペアQUE HP

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart