« 2015年8月 | メイン | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

RC300h 革シートリペア

お疲れ様で~す

ビ   ビッグニュース!

珍しく ホークスが敗戦sign01

パ リーグは消化試合?

しかし あいかわらず強い

クライマックスもあるし  各選手のタイトルもかかってるし、、、

まだまだ見応え十分

あのサファテ投手が ホームラン打たれ まさかのサヨナラ負け マジかっ

昔 横浜時代の 大魔神こと 佐々木投手

出てきたら ぜって~打てね~ 空気流れてたが

巨人時代の石井選手が メッチャ低めのボール球をホームランsign03

ウソやろ~~~

と思ったのを思い出した、、、

やっぱり 世の中に 絶対はありえない       うんうん

9月は 5日間入院し 心も体も沈んだwobbly

しかし リペア依頼は過去の最高をすでに超えてるし

感謝、感激でございます

満員御礼sign02

この前の土曜日

黒崎/ひびしんホールで 高文連「北九州地区音楽会」を見に行った

高校の吹奏楽 北部予選なのですが

娘の高校が 昨年に続き 県大会出場shine

おめでとう           ガンバレよsign01

おれが聞いたなかでは 一番やったど

(かなり ひいきめで聞いてるけど それを除いても よかった)  親バカhappy01

目指せsign01 九州大会

さて 今回のリペア

Img_0214

Img_0215

レクサス RC300h

まだ 新車の匂い  プンプン

納車されて間がないようですが

預かり車輛 革シートに傷がついてしまったと、、、 

Img_0211

Img_0213

なるたけ狭い範囲でやりました

Img_0218

ん~~~    アメージングsign02

トータルリペアQUE HP

 


2015年9月19日 (土)

ビッグホーン ハンドルリペア

お疲れ様で~す

とうとう、、、  割れましたhappy01

腎臓にある 石 が、、、

仕事を休みたくなかったので

お盆に手術したのですが、、、

尿管が狭いとのことで 途中で断念、、、

半身麻酔をし、、、

尿管から管を入れ、、、

内視鏡で破砕する予定が、、、

そんなこんなで、、、

麻酔から目覚めたとき 家内からの第一声

「できんかったみたい」

はぁ~~~~~~~~~~っ

  ちょ~ショックdown    ガ~~~ン

とてもブルーな気持ちで こんにちまで 至りました

今回は 前回のステントを尿管に入れてる為 大丈夫 とのこと

半信半疑で また同じ工程の手術  入院、、、

麻酔、ヘルシーな食事、点滴の連続、莫大な暇時間、、、

いろいろありましたweep

患者なんだから ぜいたく言っちゃ いけません、、、   が

食事がhealthyすぎる

結石は病気じゃない  焼肉食べても大丈夫と思いつつ、、、

Img_0222

ふりかけを持参

Img_0223

やっぱ ふりかけは すきやきに限る、、、

たしか 小学生のとき

これがあれば ごはんが何杯もいけた時期があった、、、

ぜんかいの教訓を生かし

(おかずの味がうすく ゴハンが減らない)

今回は完食できました

ソフトバンクホークスのリーグ優勝

ベットの上で見てた、、、

Img_0224

今シーズンは ぶっちぎり

デタン強い

昔の西武ライオンズ

秋山、清原、デストラーデの頃を思い出す 強さ

その黄金期をささえたピッチャーが、、、

Img_0225

そう  工藤監督だsign01

結石を破砕できたのと ソフトバンクの優勝で

気分は最高潮up

これからは バリバリ いきまっせdash

で 取り除いた石がこれ

Img_0227

じゃらじゃら入ってます

そろそろリペアへ

Img_0193

このお車 ハンドルをリペアしました

施工前

Img_0194

Img_0195



施工後

Img_0196

Img_0197

OH グッドsign03

トータルリペアQUE HP

 

 

2015年9月13日 (日)

エアウェィブ ヘッドライト磨き

お疲れ様で~す

本日は中学校の運動会run

幼稚園、小学校、中学校、、、  ん~  20回目くらいかな?

いよいよ来年は 息子も中3

最後になりそうです

中学校は ほとんど見ないですよ   弁当食べるだけ   て感じ

思い出す 幼稚園運動会

2回雨で 3回目でようやく できたってのがあった

つまり 家内は3回弁当を作ったのである、、、   ご苦労sign01

てことは 朝、昼、晩 が    弁当メニュー

・  

飽くよ たいがいsad

ま~ これも思い出だ

来年は 晴れますよ~~~~に

Img_0220

今日は ぴーかんimpact

棒引きやってます

ぜんぜん 近くで見る気 ありませんな~

陰から見てるだけ

Img_0221

あらっeye

フォークダンスになると 人が集まりましたよ

それでも近寄らず、、、     ひで~ 親だsign03

中学当時を 思い出しました

(女子と手をつなぐなんて ドキドキheart04    んっ 俺だけ???)

お弁当を食べた後は お仕事復帰いたしました

今日のネタは ヘッドライト磨き

エアウェィブ

Img_0207

ベタベタ貼る前に 撮れっちゅうに

いつも このタイミングで思い出す

が スルーする時が多く 今回は撮影にまでいたりましたcamera

Img_0208

かぴカピでしたが 綺麗になりました

Img_0209

Img_0210

よろしゅう

トータルリペアQUE HPへ

 

2015年9月 9日 (水)

レンジローバー 革シートリペア

お疲れ様で~す

かな~り涼しくなってきましたhappy01

コオロギの音色も心地よいsleepy

秋を満喫しております

まだ 晴れると ちと暑いが よしとする、、、

この前の日曜日

わが コストカー?  家族でコストコへ、、、

昼間っから揃って 出かけるのも難しくなった今

偶然 皆 家にいたので  行くか~  お~~~っ 

道中 コストコ会員カード忘れ  引き返したdown(半分以上走ってたのに)

おかげで 車の中はびみょ~な空気   しゃあないsign01

その後は 全面高速sign01      ん~~~ 早いっsign03

いつもの定番のやつから 新ものもあり

デタン金を使った

Img_0190

ジャーキーカルパスは 息子の大好物

こりゃ 酒のみになるわwobbly  親は呑まないのに、、、

初物は アボガドが載ったチップス、、、   なんじゃこりゃsign02

シーザードレッシングは いつもの、、、

画像でみると分からないが ビッグサイズ

平均単価は 約1,000円(すべてがビッグ)

あと チーズの焼いたようなスナック、ザクロ酢、その他もろもろ、、、

水も買った

Img_0192

暗かね~

あと ケーキ

Img_0189

ブルーベリーが沢山

娘が 待てと言っても聞かない 、、、、、  包丁入れとるし

(犬でも待つぞ)

これもデカかった

1500円くらいだった

もっともっと 欲しいものがあったが 我慢、、、confident

また行こっとrvcar

Img_0184

レンジローバー シートリペア

Img_0185

全体のクリーニングと 座面右のとこをリペア

Img_0186



見えずらいが 色剥げがみられます

Img_0187

Img_0188

分かりずらいが 完了、、、

OH ぐ~~~

トータルリペアQUE HPへ


2015年9月 6日 (日)

アテンザ ホイールリペア

お疲れ様で~す

今回は アテンザ ホイールリペア

Img_0175

個人様からの依頼です、、、

今や ハイブリッドが主流だが、、、

クリーンディーゼルもすばらしい、、、

このアテンザは クリーンディーゼル マニュアル車

燃費がよく 軽油もリーズナブル

日本では ハイブリッドに押されてる気がする、、、

しかし 結構売れてるようである、、、、、、  やっぱしsign03

お客様と 話をするなかで

なんと  ワタクシとの共通点があった

3・11 忘れもしない地震

このとき おたがい 東京にいたのである

え”~  まじですか?

あのときは 大変でしたよね~   みたいな話

自分は ビルの中で

とうとう 関東大震災が きたっsign01

神様~  なんで今っcrying

お客様は外におられたようで 地盤がうねってた

こりゃ 遠くでえらいことになっとる  と思ったらしいです

帰宅難民になり、ガソリンスタンドが長蛇の列、計画停電、余震、、、、、

いろんなことがあり 当時を思い出した次第であります、、、

東北の被災された方に あらためてお悔やみ申し上げます、、、

当時の職場を変え 地元にもどってきて働いてることが 共通でした

チャン チャン

ホイールの具合は

Img_0167

Img_0168

Img_0169

外周リム 3分の2のガリ傷


途中経過 黒を塗ります

Img_0170

上に ハイパーガンメタで ぴしゃり

Img_0171

完了

Img_0172

Img_0173

Img_0174

おしまい


トータルリペアQUE HPへ


2015年9月 1日 (火)

ステージア ダッシュボードリペア

お疲れ様で~す

台風15号のつめ跡

Img_0166

雨どいが 転がってたsign03

どっから飛んできたかは?

使い道がないので 処分させていただきます

今回は 個人様

ステージア ダッシュボードリペア

いろいろと お話させていただきましたが

お子様が うちと一緒 高2

お客様は 学生時 柔道本格派

我々の時は 部活は 水飲み禁止でしたよね~ みたいな話をし

お子さんは 柔道やってるんですか?

いや~ 野球なんですよね~

やはり やりたいことを やらせる      そうですよね~    みたいな

高校野球 福岡県北部予選

Img_0109

娘の吹奏楽があったんで 応援に行ってたのだが、、、

なっsign01    なっsign01          なんとsign03

お客様も 息子の応援 相手チームでエキサイトしてたようです

そうなんですか~  てな感じで、、、

びっくらこいた

で リペアはというと、、、

Img_0163

ステージア 最終型

大切に乗られてるようで ダッシュボードが、、、

Img_0161

割れちょります

Img_0162

欠損も見られます

リペアすれば 今より見栄えは よ~なります

Img_0164

Img_0165

満足していただきましたので よしとします

トータルリペアQUE HP

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart