« 2015年11月 | メイン | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月28日 (月)

アルファード ホイールリペア

お疲れ様で~す


今年最後になるであろう ブログ

作業の方は 明日のホイール、ライト磨きで〆     の予定です






今年の冬は 世界的に暖冬らしい、、、




来年一月 長野にスキーに行くと子供が言っている、、、




修学旅行のようだ、、、


長野でも 雪は少ないはずだ、、、


雪がなかったらどうするんだ?、、、







ディズニーランドに 変更だな、、、









わたくしの修学旅行も 長野でスキーだったski


とても楽しくて 記憶が鮮明にある、、、

スキーなんか初めてなもんで 

最初は 生まれたての小鹿みたいだったのが

みるみる滑れるようになる

メッチャおもろいと思った頃に 終わってしまうのである
(それ以来 スキーしてないweep







晩ゴハンが 毎日crying

最後の日も




ウソやろ~  マジか~~   てみんな言ってた

一回くらい 焼肉にしてほしかったsweat02

(バリバリの ギラギラした高校生やど~、、、)







時が経つのは早いもので 子供が修学旅行でスキーだって

あ~~  こわこわっthink












今年最後はホイールリペア


来年は 今と同じくらいで ブログ更新出来たらいいな と思います





仕事的には

note「あと 一歩だけ前にすすもう」note   プログレス by スガシカオ

(いいね!)





きっといいことがある、、、、、、   来年は、、、、、












てなことで アルファードホイール

Img_0429

ハイパー塗装です



Img_0430

下地の黒が見えてませんが 黒でしたので


Img_0431



完成

Img_0433

Img_0435


それでは、、、


来年は 皆さまにとって 良い年になりますよ~~に





ありがとうございました



トータルリペアQUE

2015年12月22日 (火)

ゼロクラウン ダッシュボードリペア

お疲れ様で~す


もう22日  いよいよ今年も終わり、、、
来年は また年齢が一つプラスされますdown、、、

早いね~




ラッスンゴレライ  テレビで見なくなった、、、eye

早いね~







スケートの羽生選手、、、


すごいね~


心・技・体が絶頂期みたいだ、、、

日本人として誇りに思います、、、








サッカーは あまり興味ないけど
クラブW杯は バルセロナが優勝、、、、、、、6億sign01



ジャンボが当たれば 10億sign03

すごいね~



バルセロナのメッシ選手 
準決勝は 尿管結石の痛みで 欠場

痛いんだよね~

経験のない人は分からないけど、、、




動く気しないんだよね~


でも 決勝は出てて 軽快な動きでシュート決めてたsoccer

石が出たらしい、、、

出た後は ウソのように元気になるんだよな~    これが、、、



メッシ選手も 水分は多めですよ、、、



よかったら よか病院紹介しますよsmile











今回 リペアは ダッシュボード

Img_0410

Img_0415

クラウン アスリート

黒はやっぱ人気ですね






割れのリペア

ビフォー

Img_0411

Img_0412



アフター

Img_0413

Img_0414



さあっ  クリスマスだ~birthday


トータルリペアQUE ホームページ

2015年12月 7日 (月)

ポリッシュホイールリペア

お疲れ様で~す


この前 テレビのミュージック番組で 「スーパーフライ」が出てたsign01

Beautiful と タマシイレボリューションだったっけ?? 2曲歌ってた、、、

やっぱすごいね声量が

全開で歌うもんね        いいね!

ライブは チョ~いいよkaraoke




カメラのアップで 歯並びが気になるのは僕だけ?



年末の 紅白に出場するようだ

初 らしい、、、

毎年見てないんだよね

いつも実家で チャンネル権は息子、、、

今年も見れんなweep





そういえば レベッカも出るんだって

これも らしい、、、    へ~~~  そうなんだ

また 「フレンズ」かな~?

他にも よか歌 いっぱいあるのに、、、

NOKKOも 声量すごかった

あの(特に前半)時 パワフルな感じにハマってしまった

ライブに行きたかったな~~~~



YOUTUBEでよく見るが 

このライブ会場にいたかった、、、

1986.11.1 早稲田大学学園祭でのゲリラライブ 躍動感と声量が いいね!


YouTube: REBECCA(レベッカ) 早稲田学園祭ライブ 1986





タイムマシンがあれば、、、     ドラえも~~~~~ん


30年くらい前かっsweat01













それでは 今回はポリッシュホイールリペアです

まずは アルファード

Img_0380

Img_0381

浅いキズ、、、しかし表面クリアーを通り越し 下までいっちょる

場所が場所だけに 塗装にて仕上げました  びみょ~~ですが

Img_0392

Img_0393



お次は 20インチの、、、

Img_0281

Img_0283

サンディングにて、、、


Img_0286

Img_0284

完成sign03


トータルリペアQUE HP

2015年12月 3日 (木)

センターコンソール 革リペア

お疲れ様で~す

デタン寒いバイsign01

夕方から ギュギュッ と気温がdown

やっぱ 鼻が冷たくなると やだね・・・

おしっこ近くなるし・・・

おしっこ終わると  プルプルッ  てなるし・・・

あ”~~~      作業場に暖を~~~wobbly

今より まだ温かかった頃

月一回の コストコ買い出し

商品をピックアップshine

ここんとこ 必ず買う チャンジャ

Img_0402

下には キムチが・・・

このチャンジャ 300グラム入り

我が家では 10日間くらいで食べてしまう

これが 甘辛で グ~~~good

次は この辺では見ることのない ドクターペッパー

Img_0404

関東にいるときゃ たまに飲んでた

 おっeye  ドクターペッパーやんsign01         と思ったが

こんなに沢山いらない・・・

あとは コストコで最初から気になっている ティラミス

Img_0403

デカイよ~ これも

いつも アップルケーキやら チーズケーキやら 違うケーキばかり・・・

俺の意見は とおらんの~

と言うことで まだ買ったことがなく・・・

したがって 食べたこと無しweep

今回は クリスマスが控えてる為 birthdayは買わんかった

そげなこつで そろそろリペア

中央コンソール まずは

280馬力? だったっけ アリスト

Img_0394

Img_0395

色はげ、割れをリペア

完成

Img_0398

次は アルファード(ハイブリッド)

Img_0314

Img_0309

ビニールテープで隠してた

これでも いいかも?

よくないからリペア依頼でした・・・

ビフォー

Img_0310

アフター

Img_0312

おまけに シートにも焦げがありまして・・・   ご紹介

ビフォー

Img_0308

アフター

Img_0313

THE END

トータルリペアQUE

 

アクセスランキング

最近のトラックバック

カテゴリ

更新ブログ

プロフィール

フォトアルバム

トータルリペアQUE

北九州、北九州近郊にて 車関連リペアを行っております。アルミホイール、シート、ハンドル、ダッシュボードリペア 及びヘッドライト磨き お気軽にお問合せください。交換よりも早く、安く。

Powered by Six Apart